2005年01月11日

ルータが大破2

昨日ルータが大破したので、
ヨドバシカメラに行ってルータを物色していた。
以前のは4000\ぐらいで買った有線スループット28Mの安物だが、
今度は有線で100M近いのが欲しい。
しかし、見てみると色々とあって悩む。
Inter-Link用に無線付が欲しいのだが、
イーサネットコンバータなるものが付いているモデルもあり、
どれにしようか悩む。
今日はタイムアップで買えなかったが、また悩んでみようと思います。
オススメがあったら教えてくださいm(_ _)m
posted by SAT at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ルータが大破!

今日は部屋の大掃除をしていた。
だいぶモノが片付いていい感じになったのだが、
ルータの電源を入れると、しばらくして「カチッ」という音が鳴り止まってしまう。
デスクトップを立ち上げながらやってみたのだが、
「ネットワークが接続されていません」という状態になってしまう・・・
うーん、3年以上使っているし寿命か!?
もうちょっといじってみてダメなら新しいのに換えるしかないなぁ><
posted by SAT at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

野菜餃子ゆず風味

今日は「東秀」でご飯を食べた。
「野菜餃子ゆず風味」という季節限定メニューがあった。
友人が頼んでわけてくれたので食べてみると旨いじゃないか!
アッサリしていて美味!
「東秀」に行く機会がありましたら、おためし下さい(^O^)
posted by SAT at 19:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

川崎の旨い店5

今日は川崎で気の知れた仲間達と飲んで帰りました!
チネチッタにあるモーモー牧場 川崎店ですが、20時ぐらいに行って23時に閉店で店を出るまでかなり食べて飲んでも一人3000円以内で収まり、安上がりでした(^O^)
店員さんもよく巡回していてすぐに声をかけられる状況で、注文しやすい店でした。
今後行きつけになりそうです(^O^)
posted by SAT at 00:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

PRSギター復活

昨日は関東に戻ってきて初めてPRS(ポール・リード・スミス)ギターのハードケースを開けた。
沖縄で休み中に練習していた曲を弾いてみると、生鳴りの音にビックリ!
クリーンなトーンで音の厚みもある。
今までこんな違いに気がつかなかったのだが、しばらくPRSから離れて初めて実感した(^_^;)
部屋を片付けていたら、たまたま昔集めていた楽譜を発見したので、B'zのmotelのオープニングを弾いてみると、やはり音がキレイだ(^O^)
また、PRSギターのハードケースは、バラのようなクッキーのような独特の香りがある。
一週間ハードケースに入れておいたお陰でギターに、この香りが染み付いたようだ。
PRSの香りを感じながら練習するのも悪くない。
posted by SAT at 11:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

初コート

昨日は仕事初めだったのだが、昨日からついにコートを着て出かけるようになった。
さすがに沖縄から関東に戻ってくると気温差が厳しい・・・
毎年の事なので、このギャップに対応する為、
沖縄に行く直前はコートを着ないでスーツのみで耐えている(笑
今はコートを着て丁度いいぐらいだが、
コートを着ると静電気が激しくなってしまう><
静電気は鍵で放電するといいと聞いたので、是非試してみようと思います♪
posted by SAT at 11:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

仕事初め

世間は今日から仕事初めだ。
相変わらず電車と駅のラッシュは凄い。
面白かったのは、どちらからも入れる改札に両方から同時に入るタイミングに
なった瞬間、反対側からメチャメチャダッシュしてきて
改札を塞いでくれたオヤジがいたことだ。
私はというと、昨日までの沖縄気分で争いに参加もできない気分だ^^;
都会は世知辛いけど、こんな気分で1年過ごしたいですねぇ。
posted by SAT at 19:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

イカスミソバを食べる!

今日は沖縄から関東に帰国しました。
飛行機に乗る前に、以前も行った空港近くにある沖縄そばの店「守礼」に寄りました。
今回は変わり種で「イカスミソバ」という料理を注文しました。
イカスミの料理は食べた事がありますが、イカスミのソバはなかったので試してみると、これが旨い!
イカスミというのはなんとも言えない濃厚な味がするのだ。
濃厚だが油っぽい訳ではなく、しつこくないので汁を全て飲んでしまいました(^O^)
皆様も沖縄に来る機会がありましたら是非寄ってみて下さい!
posted by SAT at 19:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

沖縄の夕陽

今日は糸満の海岸線で夕陽を見て来ました。
丘の上に街を一望できるところがあり、そこからの風景が最高でした(^O^)
那覇の方は都会過ぎますが、ちょっと車を走らせて糸満まで来ると風景も全然違い良いかもしれませんね。
posted by SAT at 20:36| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

島豆腐

今日は島豆腐をご馳走になりました。
普段いる関東では「絹豆腐」「木綿豆腐」の違いぐらいしかスーパーに並んでないが、沖縄にはこれに加え「ゆし豆腐」「島豆腐」がある。
今日はその島豆腐を食べてみた。
なんとも言えない味があり旨い!
これは沖縄に来たら是非食べて下さい!
posted by SAT at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

ゴルフの打ちっ放しに行ってきました

あけましておめでとうございます!
昨年中は「ヘルタス」を見て頂きありがとうございました。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

新年早々、本日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
あまり経験の無い私はまともに飛ばす事もできず、四苦八苦していました。
右手に力を込めない、振り抜いた後のフォームをイメージする。等のアドバイスを頂き、手が痛くなるまで練習したら、たまに真っ直ぐ飛ぶようになりました(^O^)
ゴルフも奥が深いですね〜
posted by SAT at 22:42| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

