2005年02月15日

煎茶ティーバッグ購入

今日は、昨日の夜に駅前スーパーで仕入れた
「煎茶ティーバッグ」を点ててみた。
コーヒーをよく飲むのだが、
コーヒーの回数を一日一回に減らそうと思い、
お茶を買ってみたのだ。
しかし、お湯がぬるかったせいかあんまり旨くないーー;
まぁ、コーヒーの代わりにはなりそうだし、
今日のところはこれぐらいにしといてやろう(謎
posted by SAT at 12:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

暑い朝

今朝、兜町付近を歩いていた時の事だ。
あちぃ!
コートを着ているのがまどろっこしくなるぐらい暑かった。
何より、歩きながら携帯をいじっている時点で、ポケットから手が出せなかった先週とは大違いだ(゜o゜)
段々と春が近づいて来るんだなぁ。
posted by SAT at 19:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

風邪が治った!

今日、起きたら風邪が治っていた!
昨日風邪を引き始めて熱が38.9℃、
薬を飲んで寝て起きた時に37.6℃、
今朝起きたら36.2℃になっていた。
身体も軽い!
昨日の夜に食べた3連プリンとウイダー2個が良かったのか!?
滅多に薬を飲まないので、飲んだときには特効だ(゜゜)
やはり昨日の薬剤師の卵な友人のおかげだろう。
なにはともあれ良かった良かった♪
posted by SAT at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

風邪〜

今朝もバイクで相模湖ランをしてきた。
メチャメチャ寒い。
帰ってくると、下痢をして寝てしまった。
昼に起きると、友達が遊びに来ていた。
動けない自分が悔しい。
この友達、薬剤師の卵なので病気に関して詳しい。
薬を選んでもらって寝て起きると少し楽になった。
インフルエンザじゃね〜だろうな。
posted by SAT at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

水周りを洗う

今日は、近所の薬局で水周りの掃除用洗剤を買いこんできた。
まずコンロ周りの油汚れを重点的に落とす。
一回や二回じゃ落ちないので何回かやる。
汚れを洗剤につけたりしている間に風呂場の水道管などに詰まっている(だろう)髪の毛等を溶かす薬品を入れてみる。
浴槽の湯アカはなかなか落ちなかったが、だいぶ水周りがキレイになった。
もう何回かやらなきゃなぁ(゜゜)
posted by SAT at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべぇ

書き込みが途切れた!
今日は朝からダルく、夜には友人に連れ回されてダメダメだぁ(>_<)
posted by SAT at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

早朝バイク旅

今朝は平日でお仕事だと言うのに相模湖の方までバイクで行ってしまった。
途中、愛川を通った時、霧が凄かった。
地面が濡れている上に霜も降りていたので走行は要注意だ!
目的地へ着いた後、引き返す時に朝陽が霧に入ってきてキレイだ。
帰りの246は渋滞していたが、なんとか戻り、今はこうして満員電車で「へるたす」に書き込んでいる。
さっきとは全く別世界だ(>_<)
posted by SAT at 09:12| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ハヤブサライド2

今日はDVDの「ゴーストライダー」を観ていた。
バイクでひたすら爆走するだけの内容だ!
凄い!
メチャメチャ改造した隼でウイリーして、町中を爆走している。
高速道路の車が止まって見える。
しかし、あんな乗り方はやりたくないなぁ^^;
posted by SAT at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

青い小屋

川崎から蒲田へ、多摩川を渡る途中、下丸子の方まで川が続いて行くのを見る事ができる。
もう上京してから7年も見てきた風景だ。
しかし、今日気づいたのは、その川が上流に続く間に点々と青い小屋が並んでいる事だ。
よくよく見ると、ダンボールの家に青いビニールシートを被せた家が並んでいるのだ!
家の間隔はひしめきあっている程ではないが、それでも家と家の間に、もう一つの家は入らないぐらいの間隔だ。
私が学生の頃は橋の下に何件かある程度だったが、これだけ家が建っていると凄い。
日本もどんどんスラム化してきたなぁと思う光景です。
これで終わりならいいが、明らかに日本は退廃の道を歩んでいる。
日本のお偉いさん方は川崎から蒲田へ電車で渡るなんて事が無いから判らないんだろうなぁ(゜゜)
posted by SAT at 12:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

クリーム&クリーム

ファミリーマートで「クリーム&クリーム」というヨーグルトを買ってみた。
早速家で開けてみると…ボン!
蓋からヨーグルトが飛び出し、散弾をかわせず直撃を受けてしまった(゜o゜)
服が悲惨だよ〜
なんだこれは。
蓋の設計ミスなのか?
味も好みじゃない…
今日はトホホな逸品でした(>_<)
posted by SAT at 01:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

大和の旨い店1

今日はバイクで友達と大和市の中村屋に来た。
少し遅い4時ぐらいに来たので2人並んだだけで入れた(^O^)
寒い中並ぶ人の為に、外にストーブがあるのが並ぶ人の事も考えていていい。
特中村屋を注文して待っていると、いきなり殺気に近い感覚を感じた(゜o゜)
なんと!中村屋の主人がスープの分量を量っているのだ。
おたまを睨みつけるように量っている!
麺の水分を切る時も、上から下に一回だけ凄い動作で切っている。
まるでサムライみたいだ。
そうして出来たラーメンを汁まで飲んでしまった。
ご馳走様!
posted by SAT at 17:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

行けなかった横浜のお店

今日はミーティングで横浜に行った。
会社の仲間と横浜の地下街にある「沖縄時間」という料理屋に行ったのだが
並んでいて入れなかった。
店員に「いつぐらいに入れそうですか?」と聞いたら
「いや〜うちは時間決めてないですからねぇ」と言われてしまった。
思わず「うちなーたいむ」ですか?と聴いてしまった。
ヒゲの濃い店員さんは一瞬止まって、ニヤリとした。
思うのだが、なんでこの店は「沖縄時間」と書いて
「OKINAWA TIME」と読むのだろう!?
いやぁ。沖縄の人間から言わせて頂けば、
「OKINAWA TIME」という言葉はないなぁ(笑
やっぱり内地に合わせた言葉なんだろうか?
近いうちにちゃんと「うちな〜たいむ」を持って行ってみよう。
できれば、1月ほど前に一緒に仕事をしていたYさん達と行ってみたいねぇ。
posted by SAT at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

Windows再インストール!

今日は仕事の切れ目だったので、こねチャンスを生かしてWindowsを再インストールした。
始め、うっかりパーティションを切らずにインストールしてしまったので、再起動のタイミングで入れ直し(>_<)
半日ぐらいかけてようやく終わりました。
スワップ領域が無いのと、フラグメンテーションと、余計なサービスがなくなったお陰で、体感速度が2、3倍になりました(^O^)
これで次からのハードな仕事でもバリバリ動いてくれるだろう♪
posted by SAT at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

日本に寒波襲来!

とは言っても、関東圏なので寒さのたかが知れているのでしょうが^^;
温室育ちの私にはこの寒波は寒い!寒い><
勤務先から東京駅まで、電車で乗りついで行かなければならない距離を
試しに歩いてみたのだが、この寒さはひとしおです!
ある意味地獄の25分ですが、
よくよく考えてみると「あぁ。冬なんだな」と実感できました。
外仕事をしている時は季節の変わり目等に敏感でしたが、
デスクワークをしていると、疎くなってしまいました。
中仕事の我々はたまには外の空気を感じるのもいいかもしれませんね。
posted by SAT at 11:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

USBFMトランスミッターの意外な電力供給元

今日もトランスミッターを使おうと思ったが、愛機iHP−140はジュークボックスではなくハードディスクとして使用中だった(゜o゜)
辺りを見回してなんか方法を考える。
あんまりがっつくと、「音楽」っていう麻薬の禁断症状が出ている中毒者みたいだ(^_^;)
話しは少しそれるが通勤が片道1:40で、家を出てから会社のエレベーターまでiHP−140で音楽を聴いている私にとって、音楽は非常にウエイトが高い!
一日3時間20分も音楽を集中して聴いている人なんてそうはいないハズ…

トランスミッターの話しに戻ると、デノンのコンポに目を付けた。
MP3を使うようになってからはCDを買って来ても1回MP3出力してCDはしまっていたが、これを使ってみた。
CDはLittle Walterの「HATE TO SEE YOU GO」ハーモニカがいい感じのブルースだ。
電力をどこから取るか考えてみると、隣に置いてあるPS2にUSBがあるじゃないか。
早速これにトランスミッターを挿してみるとバッチリ電力が取れてる!
こうして、フンフン気分なバスタイムを楽しんだのでした♪
posted by SAT at 12:38| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

