2005年04月10日

カウンタが1000を突破!!

今日「へるたす」を書き込もうと思って見てみると、
なんと!カウンタが1000を突破しているではないか!
3/8にちにカウンタを設置したので(http://sat.seesaa.net/article/2306362.html)
約一ヶ月といったところだ。
こうして数字になってくるとちょっと嬉しい♪
いつもネタが無くて泣きそうですが(ひぃ〜〜〜)
今後とも頑張って行きたいと思いますm(_ _)m
posted by SAT at 14:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

extra heavy ピックを買う

以前購入したextra heavy ピックは、
ギターケースに入れたり部屋に置いといたりして、
使いたい時に無かったりした。
10月まで使っていたAriaPro2 mangaは、ヘッド裏にピックケースを
貼っていたのだが、
PRS(ポール・リード・スミス)にピックケースを貼るのは
ちょい、ためらわれる><

extra heavy ピックは私の知る限り
川崎のsimamura musicでしか手に入らなくて、
横浜や町田ではGETできない。

エレキでギターソロを弾く場合は、
ピックが軟らかいとどうもレスポンスが悪く感じるので
heavyやhardよりも更に硬いピックを使っている。

今回は、simamura musicのブランド
「history」からもextra heavy ピックが出ているようで、
いつもは「Fender」製ばかりなのだが、
「history」ピックも合わせて5枚ほど買ってみた。
使ってみるのが楽しみである♪
posted by SAT at 15:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

恥ずかしい上司

昨日、深夜の電車に乗っていた。
始めは満員だが、行くにつれて客が減るから楽になっていく。
そんな時、私の立っている前に座っている人が降りた。
あと3駅だから座るか座らないか微妙なとこだが、空いてきたとは言っても、隣との間隔は30センチ未満の状態だったので、座ってしまった方が全体として空くだろうと思い、棚の荷物に手をかけた。
すると、隣に座ってたオヤジが私の隣に立っていた23、4ぐらいの茶髪ロン毛(とはいえ、私も今はロン毛になりつつあるが 笑)の兄ちゃんに無理してドスを効かせた声で「座れ!」と言った。
私は元々「どちらでもいい」人なわけなので、兄ちゃんを座らせた。
オヤジに眼を合わせると、メッチャ「ガン」くれてる。
兄ちゃんを見ると、メッチャ恥ずかしそうに頭下げてる・・・
なんかちょっと同情してしまった^^;
恥ずかしい上司は持ちたくないものですね。
posted by SAT at 18:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

高機能洗濯機が売れまくり

洗濯乾燥機が10万円〜20万円の高額にもかかわらず売れているそうだ。
やっぱりボタン一つで乾燥まで終わってしまうのは便利だと思う。
俺も欲しい!が、今住んでいる所は部屋に洗濯機を置けず、
コインランドリーな罠がある><

この火付け役は、またしても松下電器だそうだ。
プラズマTV、オキシライド電池、(私も愛用の)デジカメ・・・
最近の松下には何かパワーを感じるものがある。
素晴らしい会社ですね♪
今後の動向にも期待です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20050407k0000m020055000c.html
posted by SAT at 13:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

HDDの大容量化

日立グローバルストレージテクノロジーズが
HDDの高密度化に成功したそうだ。
2007年には3.5インチHDDで1T(テラ:ギガの1024倍。ちなみにDVDは約4.6ギガ)
1インチで20GのHDDが開発できるということだ。
1Tが標準になると今までとはまた違った
情報の使い方が可能になるのだろう。
今でも実現している人はしている「自宅サーバ」ももっと身近になり、
例えば・・・
自宅ビデオサーバ:DVD1枚の映画なら圧縮無しで222枚保存できる計算。
自宅音楽サーバ:まあ今でも可能だが、私は20Gで中学から買っていたCDを保存できました。
自宅Webプロキシサーバ:Web上でスクラップした情報をいくらでも保存できる。(まぁこれも20Gあれば余裕か)
等などがもっと簡単に身近になってくるのだろう。
楽しみなことである。

http://www.rbbtoday.com/news/20050405/21972.html
posted by SAT at 13:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

KDDIがACアダプターを「W31S」から共通化

auのACアダプターが「W31S」から共通化されるそうだ。
今までは会社ごとにコネクタの形状が違っていて
その為、身の回りでは一斉に同じ機種にして
お互いの家に遊びに行った時等、アダプターを共有できるようにしていた。
これからはそんな事をしなくて良くなるって事だが、
実は、最近はダイソー等でauのアダプターが売られたりしていて
そのような必要もなくなっていた。
「W31S」は初めての共通アダプターということだが、
アダプターを別売りにしないで、
初回ぐらいサービスで付けておいて欲しかったと思うのは私だけだろうか???

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/04/news060.html
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31s/index.html
posted by SAT at 13:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

「村」激減

「平成の大合併」で「村」が激減だそうだ。
1999年には約570あったのが、
来年3月末には全国で198になるそうだ。

以前は沖縄県に「豊見城村」という日本最大の村があったのだが、
この村、村で市になれる規模の村だったため、
あっというまに市になってしまった。
ヘタな市よりも大きな村だったので、個人的には
面白い村だったのだが、残念なことに今では
沢山ある市の一つに過ぎない。
まぁ、国内産のパイナップル等を作っている
市なので、パイナップルを食べる時には
ちょっと生産地を見てみると面白いかもしれませんね^^;

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050403it12.htm
posted by SAT at 06:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

カスタードーナツ

今日はある日セブンイレブンで買った
「カスタードーナツ」の話。
朝、8:30に会社着いた時、小腹が空いたので
途中のセブンイレブンでパンを物色していた。
スコーンみたいのが食べたかったが、
いいのがなかったので、
「新作!」とか書いてあった
「カスタードーナツ」に手を出してみた。
105¥で安いし名前もふざけている(笑
さっそくかじってみると、外はサクサク、中はクリームたっぷりで
おいしいパンだった。
見かけた方はぜひ試して下さいな♪
posted by SAT at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

トラック暴走 -アカの他人を巻き添えにするんじゃない!-

2日朝、仙台の駅前アーケードにトラックが暴走してきて
6人をはねて2人を死亡させたそうだ。
犯人は
「千葉から来て、1日夜に死のうと思って仙台港に行ったが死にきれなかった」
「人をはねて死ぬつもりだった」
と話していると言う。

長引く不況で自暴自棄な人が増えてきているが、
最近は自分が死ぬだけではなく無関係な他人を巻き込む事件が多くなってきた。
これは逆に言えば、普通に真っ当に生きている人でも、
いきなり事件に巻き込まれる確率が以前より多くなったという事でもある。
更に性質の悪い事には、こういう人達は始から自暴自棄なので、
死刑が確定しても痛くも痒くもない事だ><
加害者への罰則と
被害者への保障、
予防策を含め、考えていかなければならない時代に来ているのかもしれない。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050402k0000e040032000c.html
posted by SAT at 17:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

しつこい風邪

一昨日から風邪っぽくて栄養を付けていたのだが、
昨日から発症してしまった・・・
今日は喉の痛みに耐え切れず休んでしまった><
昼間は比較的楽だったのだが、
夜に咳きこんでしまった><
やること、やりたいことはいっぱいあるのに厳しいもんだぜーー;
posted by SAT at 21:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

