2005年04月02日

トラック暴走 -アカの他人を巻き添えにするんじゃない!-

2日朝、仙台の駅前アーケードにトラックが暴走してきて
6人をはねて2人を死亡させたそうだ。
犯人は
「千葉から来て、1日夜に死のうと思って仙台港に行ったが死にきれなかった」
「人をはねて死ぬつもりだった」
と話していると言う。

長引く不況で自暴自棄な人が増えてきているが、
最近は自分が死ぬだけではなく無関係な他人を巻き込む事件が多くなってきた。
これは逆に言えば、普通に真っ当に生きている人でも、
いきなり事件に巻き込まれる確率が以前より多くなったという事でもある。
更に性質の悪い事には、こういう人達は始から自暴自棄なので、
死刑が確定しても痛くも痒くもない事だ><
加害者への罰則と
被害者への保障、
予防策を含め、考えていかなければならない時代に来ているのかもしれない。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050402k0000e040032000c.html
posted by SAT at 17:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

