2005年05月12日

防犯ボランティアが増えてきた

●毎日新聞のニュースで防犯ボランティアが増えた話が上がっていた。
2004年度末で52万1749人と2003年度末の約2.9倍になっているそうだ。

●以前から投稿の中で「自分達の安全を守っていかないといけない社会になってきた」
旨の書き込みを行っていたが、
社会は実際にそのような動きになってきたということだ。

●私も地域を良くする為、そのような活動に参加したいが、
(私の住んでいるところはかなり治安が悪い)
今のところ、所属する地域のグループが音楽仲間とバイク仲間・・・
ちょっと遠い(涙

●今後は「地域」の繋がりを私のような独り者の余所者でも
強く意識していかないといけないと思うと共に(といってももう今のところに5年いついた)
自分と同じような立場の人も地域の輪に一緒に加われるような
環境を作っていきたいと思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050512k0000e040030000c.html
posted by SAT at 12:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

