2005年05月22日

ライブデビュー

●今日はこの日の為に調整してきたライブ当日だ。
朝10時に集合という事で音楽教室に入ってみたのだが、
なんと!現地に10時集合だった><

●電車と徒歩で30分。
遅れて到着した。
すると、メンバーが一人しか来ていない。
ってか、うちのギタリスト、刺青がチラチラしてるんですが・・・(泣

●ギタリストのYさんと話しながら待っていると、先生が来た。
もう一人のギタリストOさんは起きたところだそうだーー;
俺たちのステージリハーサルは飛ばされてしまっている。

●昼ごはんにサンドイッチを買ってきた。
Yさんは熱々のドリアを食べていたが、
今回ギタリストが多過ぎでヴォーカルに転向した私は
喉の為に刺激物や熱い物を避けようと思い、サンドイッチと
シャケおにぎりとハチミツ入りのお茶だった^^;

●昼を食べた頃にメンバーが揃った。
小部屋を借りて練習をした後、ステージリハーサルだった。
まだ歌詞を完璧に覚えていない罠がある。

●少し休憩した後、エレキ合奏のリハがあった。
これは大雑把にしか覚えてなくて、みんな順番がわかっていなかったのだが、
このリハの時に合せた。
10人以上からなる人数でエレキをかき鳴らすのも面白い。

●15時から本番がスタートした。
なんか、今までにこの藤沢スタジオで見た動員数の中ではかなり多い数のお客さんだ。
って、俺たちのエレキ鳴ってるのか微妙で、
Yさんと引きながら何回も顔を見合せてしまった。
どうもアンプの調子がおかしいらしい(泣

●次の自分たちのバンドの番までの間、小部屋で音合せをしていた。
ギターのエフェクターを繋いだ時の音が合わないらしく、
ギリギリまで調整をしていた。

●自分たちの番の直前はドキドキだった。
とりあえず声を出して緊張しないようにしていた。

●いざ、ステージに立つと覚えた歌詞が吹っ飛んだ!
ドラムが鳴っても思い出さない。
ギターが始まった瞬間さわりだけ思い出した。
後はひたすら聞いて歌って練習した通りに
思いつくまま歌っただけだ。
ステージでYさんのソロで私が後ろに下がった時に
Yさんが前に出てきて2人でニコニコしていた^^
こういうのはライブでとても面白い。

●今日は燃焼した。
8月にまたやるらしいが、今度は先生の力を借りずに
ドラムとベースのメンバーを集めてやりたいものだ。
posted by SAT at 23:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

