2005年06月12日

鎌倉紫陽花散策

●今日は彼女と一緒に江ノ電に乗って鎌倉を散策した。
鎌倉と言っても「長谷」駅下車だ。
江ノ電フリーパスを持っていたのだが、乗る時も降りる時も乗車券のチェックは無い。
普段横浜なんかで乗っている電車と違ってアバウトだ^^;

●長谷寺に行くと、人が凄いいた!
入園するときに、フリーパスを見せると、長谷寺オリジナルのボールペンをくれた。
「www.hasedera.jp」とか書いてある。
今時はお寺もITが充実している・・・

●庭園は、花が咲いていてキレイだった。
池もあって涼しい。池では鯉がダイブしていた。
階段を登って上の方に行くと展望台で眺めが良かった。
そこで売っていたみたらし団子も美味しかった。

●下に降りてくると、洞窟があった。
各所に色々なご利益のある神様が祭られている。
更に進むと、身を屈めないと通れない場所があった。
途中、ギャル男系の兄ちゃんが屈み疲れていた^^;

●今日は夏日だったが、花と水のある場所は涼しくて良かった♪
posted by SAT at 22:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

