2005年07月10日

「犬神」を読む

●土曜日は、アフタヌーン漫画の「犬神」を読んでいた。

●知能が高くて強い犬の話で、高校生の「史樹」に出会い、言葉を覚えて賢い犬になっていく。

●実は犬神は使命を背負っていて、「人間を見ろ」という事だ。

●登場人物の利害が絡み合い、複雑な展開を見せるが、最終的には悲しい結末になってしまう…

●「寄生獣」を見た事のある人は、ちょっとかぶるかもしれないが、なかなかいい話なので読んでみて下さい。
posted by SAT at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

証券口座作成に名前を書き忘れる!

●昨日の夜、家に帰ると
オリックス証券からの封筒が届いていた。

●FX取引を始めるために作ろうとした口座で、
やっと来たかと思い封筒を開けてみると、
どうやら前回送った内容に名前が入っていなかったらしい(悲

●オンラインで登録をすると、殆どの項目は
入力済みで送られて来るため、
名前も入っているかと思いきや、
見事に抜けていたのだ!

●出だしからこんな調子で大丈夫なんだろうか???
posted by SAT at 09:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

W31Tで不具合

●先日チェックしていたau携帯電話のW31Tで、
BREWアプリのダウンロードに関する不具合が発生したそうだ。
以前の書き込み:
(http://sat.seesaa.net/article/4745118.html)
(http://sat.seesaa.net/article/4807723.html)

●不具合内容は、
携帯側のBREWアプリダウンロード領域の容量が
新規にダウンロードするアプリの容量に対して足りない時に、
ダウンロードに失敗するが課金は発生してしまうという不具合だそうだ。

●この不具合、今日時点では容量いっぱいまで
ダウンロードするアプリが無いということで、
個人ユーザで発生することは無いそうで、
しかも、パケット量は定額のユーザが殆どで、
実害は少ないと思われる。

●W31Tで搭載された
「ケータイアップデート」機能のおかげで、
滞りなく修正できるそうだ。

●しかし、容量が足りない時にダウンロードしたらどうなるか?
なんて基本的な部分でバグが発生してしまうとなると、
リリースに向けてのテストの精度に疑問が残る。

●元々の発売日が
「6月下旬」と言っていたが、
ほんとにギリギリの6月30日になった事も、
なんか直前までテストをしていたような印象を受ける。

●コストを絞り過ぎて、
極限のところで開発が行われていたのではないかと
想像してしまうのは、私がSEだからだろうか???

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20050706.html
posted by SAT at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

サンマルクカフェに行く

●今日は、サンマルクカフェに行った。
大食いの弟を連れて行ったので、
パンとは言え大金を使うことになる(泣

●VIP待遇だったので、
焼きたての釜から出したパンを直接貰うことができた♪
レジで計算をしている間に
パンが熱いぐらいだった。

●レジのおねーさんもキレイだったし、
パンを作っているコもキレイだ。

●焼きたてのあんパンで、
あんこが熱いっていうのは、
コンビニとかで買ったあんパンでは味わえない感覚だ。

●いつもと違う昼の時間はいい感じの一日だった。
posted by SAT at 22:23| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

大変身のブックオフ店員!

●日曜日にフラフラとブックオフへ行った。

●色々見ていると、
文庫版「ゴルゴ13 58巻」が置いてあった。
こりゃゲットだ!
ちょうど歯抜けになっていた巻だったので、
ここで見つかってラッキーだった。

●早速レジに並んでいると、
レジのおねーさんが、割とナチュラル系のキレイな子だった。
しかし!
ネームプレートの写真を見てビックリ!!
ビジュアル系を目指して失敗したような、
変なメイクだ!

●女の子は、これだけ化けるかと思うと凄いものがある。
面白い店員さんだった。
posted by SAT at 17:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ネクタイを現地調達

●今日はネクタイを忘れてきてしまった。
横浜からみなとみらいへ向かう電車の中で気付いた。

●最近言われているCoolBizの影響で、
会社でもノーネクタイであまり問題にはならなかったのだが、
昼休みに近くの100均で一時しのぎのネクタイを買ってくることにした。

●100均でついでにカップラーメンを買って、
今日はこれで済ませることにした。

●帰りにエレベーターへと乗り込んでいると、
○菱の系列会社らしき若い社員3人が、
ビニールから透けているカップラーメンについて
笑いながら話してやがる。

●最近は頭の悪い若者社員が多いと聞くが、
どうも大きい会社でもそういう奴等がいるらしい。
社会人として2、3年の経験で
その辺の事を身に付けていってくれるといいが、
新社会人達には頑張って欲しいものであるーー;
posted by SAT at 13:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

W31Tを買わず

●そろそろ携帯を変えようということで、ヨドバシカメラに行き、新作のW31Tを見てきた。

●ヨドバシカメラでは電源の入った携帯が置いてあった。
動くので触ってみる。

●会社でW31Sを愛用している兄貴が言うには、ソニー・エリクソン以外はソフトのレスポンスがイマイチなんだそうだ。

●それを実験するべく、触ってみた。
う〜ん。
確かに、ボタンを押してから次の画面に移るまでワンテンポ遅れる。

●近くにあったW31Sを触ると、キビキビ動く。

●う〜ん。
これを知ってしまうと悩むかも。
とりあえず今回は次回のカシオ製が出るまで見送る事にした。
posted by SAT at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

UFOキャッチャーに才能あり!?

●今日は彼女と町田で買い物だ。
彼女はフラフラとゲーセンに吸い寄せられて行く・・・(>_<)

●UFOキャッチャーがいっぱいだが、俺にはお金の無駄遣いとしか思えない。

●しかし、見てると取れそうな景品もいっぱいだ。
そうして誘われるままにやってみると・・・おしぃ(-_-;)

●こうなるとアツくなるのは俺の悪い性質で、もう一回やってしまう。

●すると、2回目で取れるじゃないか(゜o゜)
あんまり思い通りに取れるもんだから面白かった。
他人が取ったのを見ると、同じ方法で1回で取れたりもする。

●なんか、意外な特技があったのだろうか?
それから戦利品を持って帰った♪
posted by SAT at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

強気の楽天トラベル

●旅行予約サイトの楽天トラベルが、全国の旅館やホテルに対して、宿泊予約代行の手数料を9月以降、現行の宿泊料の6%から7〜9%に引き上げる方針を打ち出しているそうだ。

●宿泊業界的には、単純に利益率が下がるわけで、
猛反発している。

●楽天がこんなに強気なのは、
ネット予約のシェアが馬鹿にならないところまで来ているからだ。

●利用者としても、通常の電話予約よりネット予約の方が割引になるので、
どうしてもネット予約を利用してしまう。
予約方法も便利で良いのだが、
今回はそれに楽天が乗っかった形だ。

●これは、そのまま楽天の要求が通れば
楽天は大もうけだが、
宿泊業界も黙っていないだろう。
ここで総スカンを食らう可能性もある。

●SEな私の考えだが、
ITってヤツは、今でこそ無くてはならないもののように思われているが、
実は20年も前には無くても問題の無かったもので、
極端な話、全て人間ベースで代行できるとも考えられる。
あくまで「便利なもの」で「無くてはならないもの」ではない。

●そんなIT業界が、
サービスをするのも「人」、されるのも「人」な、
殆ど無くてはならない業界である宿泊業界に牙を剥くのはいかがなものだろうか?
私も「楽天アフィリエイト」とかやりたい人間なので、
どちかというと、楽天側の人間かもしれないのだが、
楽天さんはシッペ返しを喰らわないようにして欲しいものである。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050701nt01.htm
posted by SAT at 18:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

