2005年08月31日

マネーの王

●MSNマネーの記事で、マネーキャラクター診断というのがあった。
3問の質問による簡単な内容だが、なかなか面白い。

●とりあえず何も考えずにやってみると、
「王」ランクだった。
そうそうマズくないらしい。

●しかし、一画面戻って選択肢を変えてみると
「ピエロ」になっていた^^;
「王」と「ピエロ」は紙一重か・・・

●結構楽しいので、一度お試しください。

http://loan.money.msn.co.jp/character/index.jsp
posted by SAT at 19:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

液晶テレビが到着

●今日は日曜日に買った液晶テレビが届いた。

●今までのテレビが嘘なぐらい映りがいい。

●音も良く、スペースも確保されている。
アンプほどではないが、テレビ自体の音も良い。

●今日はとりあえず付けただけだが、これから楽しそうだ♪
posted by SAT at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

液晶TV購入

●昨日は、町田にTVを物色しに行った。
TVが壊れてしまった為だ。
(http://sat.seesaa.net/article/6109424.html)

●どうせ買うなら、もう液晶の時代だと、
液晶TVを見ていた。
店頭に並んでいる液晶TVを、下左右から見たりして
斜めからでも発色が良いか確認したりしていた。
はたから見たら怪しい男だ^^;

●サムスンの液晶で、ワイド画面の23インチで11万なヤツがあり、
最終的にこれにしようと決めたのだが、
いざ店員さんに聞くと、
「地上波デジタル放送」に対応していないと言う。

●2011年に置き換わるそうだが、
6年後というと、今のテレビが6年で壊れたことを考えても、
寿命が来る確率は高い。
ライフスタイルも変わっている可能性がある。

●そう考えてみると、今は液晶がいいのだが値段は抑える必要がありそうだ。
ということで、更に物色し、
ワイド型ではないけど液晶で6万後半。
送料等を含めると7万3千のSONY製液晶にする事とした。

●将来性はイマイチだが、
液晶がキレイなのと、省スペース性を取った値段だ。

●しかし冷蔵庫の時もそうだったが、
家電の買い替えは痛い出費だ・・・><
posted by SAT at 13:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

DONAの冷やしトマトパスタ

●今日は町田に行った。

●昼ご飯を食べてなかったので、かねてから入ろうと思っていたパスタ屋「DONA」に入った。

●色々食べたいメニューはあったが、変わったところで、冷やしトマトパスタを食べてみる事にした。

●しばらく待って来た冷やしトマトパスタは麺がちょっともっちりし過ぎていたが、丸ごと乗っているトマトは、湯剥きしてあるらしく、柔らかくてスパイシーだった。

●彼女の頼んだサーモンのカルボナーラも旨かった。

●場所は小田急町田駅とJRの町田駅の間にあるマックの2つ隣だ。
是非一度試して頂きたい。
posted by SAT at 18:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

網棚を作る

●今日はダイソーで買ったアイテムを組み合わせて台所用の網棚を作った。

●うちは極端に収納が少ないせいだ。

●ポール×2、鉄網×1、結束バンド×1袋でしめて500円だ。

●ポールの間に鉄網を起き、結束バンドで固定して、台所の壁に立てて固定して終了だ。

●全て白で統一したので台所が明るくなったのもポイントだ。

●ちょっとした事で出来るカスタマイズっていい感じだ♪
posted by SAT at 17:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

W31CAの罠

●au携帯電話W31CAを独自レビューして5回目になるが、
今回は1ヶ月程持ってみて気付いた罠について報告したい。

●今まで持っていた携帯と違い、
ヒンジによって液晶が反転させられ、
その造りによって普通の携帯よりも液晶が大きいのが
W31CAの利点であるが、
歩きながらポケットから出して携帯を見た時に、
液晶が裏側になっていると時計を見ることが出来ない事に気付いた。
背面液晶が無い為だ。

●この問題を解決するには、
ポケットにしまう時に、次は歩きながら時計を見るであろうと
予測されるなら、液晶を表に向けた状態でしまう必要がある。

●しかし、液晶を表に向けた状態だと、
今度はメールを打とうと思った時にポケットから出した後に
液晶を元に戻さなければいけなく、
1アクション多くなってしまう。
これが意外に面倒だ。

●液晶を表に向けた状態では、メールを受信/閲覧できても返信は難しい。
これが出来ると相当利用価値があるのだが・・・
液晶が回転して表に向けられる機能は、
斬新で良いのだが、まだまだ課題があるのかもしれない。

【W31CAについてのバックナンバー】
http://sat.seesaa.net/article/5597351.html
http://sat.seesaa.net/article/5621918.html
http://sat.seesaa.net/article/5644145.html
http://sat.seesaa.net/article/6013126.html
posted by SAT at 13:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ダーツのバレルを貰う

●昨日、上司にダーツのバレルを貰ってしまった。
お下がりっぽく、ゲームセンターによくあるヤツだが、
風神さんの書かれたフライトはデザインがいい。

●近いうちにダーツバーに行こうという話になった。

●帰ってから試しに投げてみた。
フライトが大きいせいか、放物線というよりは
比較的まっすぐ飛んでいく。

●こんな良い物を貰ってしまって、感謝の至りではあるが、
つい先日、ダーツを2セットゲットしてしまった話は
当分伏せておいたほうが良さそうだ^^;
posted by SAT at 13:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

マイダーツをゲット

●土曜日に「和鉄」へ行く前、腹ごなしに蒲田を歩いていた。
ゲームセンターでUFOキャッチャーを物色していると、
ダーツのバレルとシャフトのセットが景品になっている。

●以前ダーツをやって面白かったので、興味津々だ。
(http://sat.seesaa.net/article/5435553.html)

●早速やってみると、ちょっと下目にバランスを取ると持ち上がるのだが、
持ち上がってからクレーンが上に着いた衝撃で落ちてしまう。

●バラバラになった景品を、一回並べなおしてもらって
再チャレンジ。

●間違えて下の台代わりの景品の引っ掛ける場所にクレーンが引っ掛かってしまった><
と、思いきや、その景品ごと2つのセットを持ち上げた!?
上の衝撃にも耐え、1つの景品を落としてくれた。
店員さんに聞いてみると、クレーンに挟まった景品もくれた。
2個ゲットだ♪
800円使ったから、1セット400円と言うことになるが、割安だった。

●帰りに横浜の東急ハンズに行ってフライトとシャフトを買った。
フライトが落ちないように、フライトを締め付けてホールドできるタイプのシャフトだ。
これで頑張るとするかー^^v
posted by SAT at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

和鉄へ行く

●土曜日は彼女を連れて蒲田へ行った。

●蒲田は学生の頃によく行っていたので分かり易い。

●東口の横断歩道を渡って真っ直ぐ入ったすぐのところにある「和鉄」というラーメン屋に行った。

●ここはカツオダシのスープでチャーシューはとろけるように柔らかく、卵は半熟だが味は濃厚で最高。
あっさり系のラーメンでは、自分の中で3本の指に入る旨さの店だ。

●彼女も、こんな旨いラーメンは食べた事がないと大満足だ。

●蒲田に寄る事があったら是非食べて下さい♪
posted by SAT at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

テレビが大破

●最近、テレビが映らない。

●音声だけだったり線が一本映るだけだったりする。

●昭和時代さながら、横から叩くとたまに映る(;_;)

●もう6年近く使っているテレビだが、さすがに買い換えないといけないのかもしれない。

●テレビは毎日見る物でないだけに痛い出費になりそうだが、あとはいつまで騙し騙し使えるかだ(^_^;)
posted by SAT at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

横浜駅の奇妙な場所

●今日はみなとみらいから横浜駅まで歩いてみた。

●たまに歩く時に渡る横断歩道のところが渡った後工事中で通れず、川沿いを歩いて行った。

●しかし、そごうは見えても、前の川が邪魔して渡れない。

●川沿いに歩き、駅の反対側まで歩いて行くと、動く歩道があって渡ることができる場所を発見!
早速行ってみたが、人っ子ひとりいなかった。
なんでこんな場所で歩道が動いているのかわからない。

●迷いつつも歩いて行くと「風の広場」とかいう場所に着いた。ちょっとした隠れ家のような感じだ。

●そこから駅への道案内があったので、従って行くと、ようやく横浜駅に着いた。

●普段とは違う横浜駅の風景だった。
posted by SAT at 21:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

人間ドック受診者88%に「異常」

●読売新聞の記事で、昨年の人間ドック受信者に9割近い異常があったことが確認されたそうだ。

●記事中では食生活、ストレスも原因だと言われているが、
検査技術自体の向上で発見が早くなっているそうだ。

●それってつまり、今までは見逃していたってこと!?
早期発見になってきたのはいい話だが、ちょっと勘ぐってしまう。

●常々書いているが、
最近の仕事環境は見た目の環境は向上していても
社員一人当たりの作業量は増え、なおかつポジションに見合わない
重い責任を背負わせる等の社会の変化が、みんなを病ませているようにも思う。

●仕事も大事だが、いよいよ耐えられなくなったら
あっさり辞めてしまうぐらいの気概も必要なのかもしれない。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050819i212.htm
posted by SAT at 21:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

W31CAのカメラ

●先日機種変をしたカシオ製携帯電話W31CAのカメラを試してみた。

●スペック的には320万画素、1/1.8ccd搭載で悪くないのだが、
室内で試したということもあり、全体的にノイジーな写真が多かった。

●やはりデジカメはデジカメとして持つ私にとっては
携帯のカメラじゃ物足りないようだ。
まぁ、携帯のカメラってヤツは、残す写真ではなく
メールを送るときの場所や物を相手に見せる為に使うか、
買い物をした物や、ちょっとしたメモ代わりにしか使わない為、
これで十分なのかもしれない。
posted by SAT at 14:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

フロムヒルズ ホイップ&小倉スティック

●今日は昼にサンクスで「フロムヒルズ ホイップ&小倉スティック」というクレープのような物を買って食べた。

●「ような物」というのは、クレープにしては記事に気泡が多い為だ。

●食べてみると、とろける柔らかさで、中は甘い。
かなり旨い逸品だ。

●値段も140円とお手頃なので、甘い物が好きな方は是非お試し下さい♪
posted by SAT at 23:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震をみなとみらいで体験

●今日のお昼前、周りがミシミシ言い出した!
と、その直後、眩暈のように大きく揺れだした!

●トイレから上司が戻ってきたが、まっすぐ歩けていない。
(半分は冗談だろうが、もう半分はホントに歩けなかったであろうぐらい揺れていた)

●時間も長かったので船酔いみたいな状況だ。
ニュースでは横浜周辺の震度が3ということだが、
高層ビルにいた感覚的には5ぐらいに感じた>o<

●こういう高層ビルは地震が来たときに「しなる」ようになっているらしく、
地上よりも揺れるそうだ。
しかし、自宅ならまだしも、こんな上空で地震が来たら厳しいものである。
posted by SAT at 14:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

名作 グラディエーター ロード トゥ フリーダム

●つい先日、グラディエーター ロード トゥ フリーダムというPS2のゲームをクリアした。
久しぶりにハマったゲームだ。

●グラディエーター ロード トゥ フリーダムは、
どういった経緯かはよくわからないが、奴隷になってしまった主人公が
剣闘士にされて生き抜いていく話だ。

●ゲームの中盤で「上級剣闘士」以上にランキングされるまで、
奴隷という立場を噛み締めさせられる雰囲気にこだわったところがいい味出してる。

●始めは槍キャラを作り、次に素手キャラを作ったのだが、
素手キャラが強くなりすぎるのはゲームっぽいところだ^^;

●クリアした時のデータの持越しが甘い為、
やり込み度は微妙に苦しいのだが、
9月に発売される次回作(バージョンアップ程度!?)では
この辺も改善されると思われるので、
期待したいところだ。

●現状のままでも、かなりレベルの高いゲームなので、
是非一度やってみるのをお勧めします♪
posted by SAT at 19:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

新宿の食べ放題

●今日は新宿でしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行った。

●西武新宿線の北口から大通りに向かったところで、新宿駅からだと徒歩15分ぐらいかかってしまう。

●気になるお店の名前は「TOP RUN」という店で、地下にあるのだが、階段を降りる段階でキムチと肉の匂いがする。

●90分で食べ放題1350円とお得だ。1029円で飲み放題も付けられる。

●種類はあまり無いのだが、ガンガン食べられていい感じだった。
若干、店員さんの徘徊が悪く、飲み物とか注文しにくかったが、食べ放題のメニューは不足が無い感じだ。

●新宿で飲み食いすると高い感じだが、ちょっと歩いたここは穴場だと思った(b^-゜)
posted by SAT at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

パートタイマーでも有給休暇

●MSNマネーの記事で、パート(アルバイト含)でも有給が取れるという話題が出ていた。
最近は身の回りでフリーターの人が増えてきているのだが、
彼らの勤務は「多忙」と言われるレベルのサラリーマンに劣らない労働時間&日数だ。

●税金の面では優遇されている彼らフリーターも、
休暇の面では可哀想な事になっていると感じられるが、
今回の記事では、実はパートでも条件を満たせていれば有給が取れると言う話だ!

●その条件とは、
>会社に入社した日から6ヶ月間継続勤務し、その間80%以上出勤していれば、取得できる権利が発生します。
との事だ。

http://money.msn.co.jp/column/columncon.asp?nt=7&ac=fp2005081167&cc=25
posted by SAT at 18:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

日帰り大阪出張へ行く

●昨日は日帰りで大阪出張だった。

●最近、昔の京都出張と比べて新幹線が取りやすかったのだが、今回はお盆直前の夏休み時期という事もあり、予約を取るのに苦労した。

●いつもより一本遅い「のぞみ」で、ギリギリ現場入り出来るので、それを予約した。
一本遅いので、朝は楽かと思うところだが、案の定みどりの窓口がメチャ混みだった(`ε´)

●新横浜の新幹線ホームも普段と違いメチャ混みだ。
周りがほとんど「夏休み!」って空気なのに、数人が「仕事!俺達、会社の兵隊」って空気なのは悲しい。

●新幹線に乗ると、両側が臭くて厳しかったのだが、考えてる間に爆睡してしまった(-.-)zzZ
最近、幾ら寝ても寝足りない。

●新大阪駅のホームに降りると暑い!!
神奈川より大阪の方が暑いようだ。
しかし、暑すぎるせいか、湿気が少なく、苦痛は少なかった。

●久しぶりの大阪は、日帰りで寄り道する暇が無かったが、大阪の空気は感じられる一日だった。
posted by SAT at 12:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

小田急線で乱闘

●土曜日のライブ後、小田急線の一番後ろの車両に乗っていると、同じ席の並びの端に巨大なナイロンの袋を座席に載せているオヤジがいた。

●向かいの座席には子連れのインド人が何グループか座っている。
その横には、俺のPRSを入れたケースより大きなケースを持った兄ちゃんが立っていた。
あれはおそらくベースだろう。

●袋オヤジの袋は汚そうな衣服やらテントらしき物が見える。
おいおい、着替えを始めちゃったよ(>_<)
塗り損なったような虎っぽい入れ墨が見える。
隣に来たオヤジに怒鳴り散らし始めた( ̄口 ̄)

●本物のヤクザ者が、夜のローカル電車に独りで乗るハズもなく、しかも金持ってなさそ〜(´・ω・`)
状況判断で、このオヤジは絶縁されてホームレスにでもなるところだろうか?

●電車が5駅ぐらい超えた頃、オヤジがいきなり怒り出し、はす向かいのサーファー系な兄ちゃん達に飛びかかって行った( ̄〇 ̄;)

●兄ちゃん達は人数が多いらしく、5、6人で押し返した。
どうやら兄ちゃん達の一人とオヤジの眼が合ったとか合ってないとか。

●掴み合いになった時に、周りのインド人はみんな逃げてしまった。
俺はオヤジにムカついていたので、こっちに火の粉が降り懸かるなら再起不能にしてやろうと思ったので、そのまま座っていた。
PRSを彼女に預けた。
さすがに、乱闘は構わないが、40万のギターに傷をつけたら大変だ。

●向かいの空いた席に、さっきのベーシストが座ってきた。
この人も何かやってるのだろうか?
思うに、音楽をやる人はいい人が多いが、我が強いのが多いのかもしれない(^o^;)

●次の駅で止まって、駅員も加わって乱闘が終わった。
サーファー系の兄ちゃん達も一人を除いては止めていて、なんとか収まった。

●しかし、あのオヤジは何処へ行くのだろうか?
次に遭った時にはケンカなんて出来ないぐらい衰弱したホームレスになってないといいのだが(^_^;)
まったく、イベントの多い1日だった。
posted by SAT at 21:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

