2005年08月06日

エレキ重奏 リハーサル編

●今日はエレキ重奏の本番日だ。
地元教室がバタバタして伝達が遅れ、エントリー出来なかった為、相模大野教室のメンバーに加わる事になった。

●朝から藤沢のライブハウスに行く。
普段の仕事より早い出発だf^_^;

●順番が早い関係でリハーサルも早い。
メンバーで一番落ち着いてるドラムの子は7/31にも出ているという事で、慣れているようだった。
俺も二回目なので前回のような理由の無い緊張は無い。

●ステージで音量を合わせると、エレキギターとベースはいいのだが、アコギでカッティングをするメンバーの音量が小さく、合わせるのに最後までかかった。
マイクで音を拾わなければいけないので大変だ。

●控え室に戻ってから、MC用のインタビューがあって、ゾロゾロと行った。
なんか先生に勧められるままに、あれよあれよと結成したチームらしく、同じ教室なのに今回始めて話したメンバーもいたようだ。
そんな訳でインタビューは、なかなかスムーズに答えられず微妙だった。

●それから、スタジオで練習をした。
スタジオは熱気ムンムンで暑かった。
何回か練習して、微妙に合わなかったところも合わせた。

●それからメンバーで昼飯を買いに行って、食べた後にまた練習した。
待っている間がヒマヒマで眠かった。

●最後に大合奏のリハーサルで、アルトの入るところがなかなか合わずに苦労した。

※ 本番編は次回へ続く
posted by SAT at 22:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

