2005年09月10日

商品が届いた!

●今日はseesaa懸賞の商品が届いていた。
http://sat.seesaa.net/article/6617531.html

●小切手か為替かと思ったら・・・
なんと!現金書留だったので、まんまピン札が10枚入っていた(驚

●seesaa様は太っ腹である!
今後とも利用させて頂きます。ありがとうございました!
posted by SAT at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

やはり民主党か?しかし…

●ここ数日で政党マニフェストを読んでみた。

●自民党の下で郵政民営化が実現し、郵便局の負債体質がなくなってくれればかなり良い。
しかし、自民党では今までの流れとして、削減されない予算とサラリーマン大増税が待っているのは明らかだ。
「郵政民営化」を看板に掲げるが、他の政策から目を逸らさせているような気がする。

●民主党のマニフェストで気に食わないのは「高速道路無料化」を掲げているところだ。
ただでさえ巨額の赤字を抱える道路公団なのに、高速道路を無料化したら収入が無くなってしまう。
道路は管理が要らないわけではなく、維持していく費用もかかる。
無料化したら、維持費は我々の血税から払われるのだろうか?
プラスのキャッシュフローになるまで無料化は有り得ない。

●悩むところではあるが、どちらかと言うと民主党にチャンスを与えたいと思う。
自民党でずっとやってきて現在に至るわけだから、自民には一度、いい加減な事ばかりやっていると政権交代も有り得るという事を分かってもらった方が良い。

●あと一日、悩んでみよう。
posted by SAT at 23:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ニンテンドー DSを買う

●今日はヨドバシがギリギリ開いている時間に帰れた。

●おとといやらせてもらったバンドブラザーズがやりたくてニンテンドー DSを買ってしまった。

●ついでに安かった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買った。

●早速やってみると、バンドブラザーズは難しい(>_<)

●しかし、ビギナーレベルはすぐに飽きてアマチュアに昇進した。

●「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は35歳だった。
き、厳しい(>_<)

●DSは遊びを追求しているなって感じだった。
posted by SAT at 23:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

バンドブラザーズ

●昨日、いつもコメントを頂くOdakaz兄貴にNINTENDO DSのゲーム「バンドブラザーズ」をやらせてもらった。

●よくある音ゲーなのだが、既存の音ゲーと違うのは…
1.同じ曲でもパートが選べる。
2.セッションプレイが出来る。
という点だ。

●小さい画面に埋め込んでいるせいか、ノートの折り返し部分で間違え易い(T_T)

●兄貴は「楽器をやっている人は入力装置が違うだけだから覚えるのが早い」と言っていたが、なるほど、20代後半の世代のナツメロが多いし楽しい♪

●かなり魅力的なゲームだが、買おうとすると、ハードならPSP。ゲームならDSと悩みどころだ。
posted by SAT at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

seesaa万歳!!

●メールチェックをしたら驚きのメールが届いていた。
「100,000円当たりました!」
差出人はseesaa様だ。

●しかし、スパムやフィッシングメールが横行する昨今、
素直に喜ぶのは早い。
実際にサイト等を調べてみる。
http://present.seesaa.net/article/4875585.html

●すると、そこにも
おめでとうございます!!
当選された方には、弊社よりE-mailにてご連絡致します。

・へるたす 様
と載っているではないか!?

●どうやらホントに当たっているらしい。
早速返信メールを書いてみる。

●サイト的には、734トラックバックの中から1サイトだけ当選という事らしく、
超ラッキーだ。
普通の懸賞は1万、10万という応募数の中から当選者を決めているわけだから、
この率の良さはblogを書く者の特権なのだろう。

●さて、10万円の使い道だが、
応募した事も忘れていたので考えていませんでした^^;
とりあえず、つい先日 http://sat.seesaa.net/article/6344748.html
TV大破のおかげで、液晶TV WEGA を買ったばかりなので、
これを買ったと思うことにしよう♪

●なぜ、生まれてこの方、懸賞に当たった事の無い私が
当選したのかはよくわからないのだが、
毎日「へるたす」を更新していたのが良かったのだろうか???
今後ともライフワークとしてまったり進行で頑張ろう!
いつも読んで下さる方々も、遠慮なく書き込みを下さい。

●seesaa様、ありがとうございました。
posted by SAT at 12:02| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

衆院選に関心が集まっている

●読売新聞の世論調査で、9/11の衆院選に「大いに関心がある」とした人が61%なのだそうだ。

●昨日の午前中は、彼女の親父さんと各党代表者の討論会を観ていたのだが、
小泉さんの「郵政民営化」は、どこか曖昧で民へ丸投げという印象を受けた。

●私としては、郵便局はサラリーマンが使える時間にやっていないので、
利用面から民営化をして欲しいところだが、
それは突き詰めれば、民営化じゃなくても利用できる時間帯にやっていてくれるなら
いいって話になる。

●年金の話は、田中さんの「年金手帳」がわかり易い。
それがあると、将来年金が貰えないにしても、今までに払った額はなんとかなりそうな期待もある。

●民主党、岡田さんの言う「国民年金一元化」は言っている事はわかるのだが、
現在国民年金のみの人への配慮という部分で曖昧だ。
ただ、話を聞いていると、岡田さんは経済に関して少し明るい印象もある。

●TVを観ていなかったら今回初めて投票に行って、
自民党に入れようかと思っていたが、
どうも自民党の郵政民営化じゃ日本は良くならない気がしてきて、
民主党か新党日本に入れたらいいような気がしてきた。

●どの党もハッキリ公約を掲げている部分と曖昧な部分があって
「ここだ!」というところがないのだが、それでもマシなところに
色々情報を得てみて考えて決めようと思う。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050904it16.htm
posted by SAT at 21:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ムツゴロウオーラ

●彼女の家に遊び行った。

●家には犬が二匹いる。
アレックスとハナと言うそうだが、アレックスは誰にでも懐き、ハナは懐かないそうだ。

●家に行くと、とりあえずアレックスが突っ込んできた。
ハナは離れているようだ。

●夕飯の支度で「ゴーヤーチャンプルー」を作っている間に、アレックスとハナが足元に来ていた。

●豆腐だしいいだろうと言う事で、一切れずつあげると、ハナも懐きだした。

●結局、いる間じゅうまとわりついていたかもしれない。
アレックスはハナが可愛がられているとヤキモチを抱くらしく、結果として2匹がまとわりついていた。
まるでムツゴロウさん状態だ。

●癒される2日だった。
posted by SAT at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

寄らなきゃ良かった

●今日は地元に戻ってきた時間が早かったので、近所の古本屋に寄り道した。

●文庫版の「ゴルゴ13」を集めていて、中古で買うからだ。

●ゲームコーナーに、独りでブツブツ言っている黒縁メガネでデブで不精髭の奴がいた。
怖かった。

●店を出た時に、後ろから道を聞かれた。
さっきの奴だ。

●なんかヲタクっぽいゲームを探しているらしい。
しばらく捕まってしまったが「人を待たしているんで」とか言って逃げてきた。

●色んな人がいるもんである(-o-;)
posted by SAT at 23:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

グラディエーター リミックス

●今日は前から楽しみにしていた「グラディエーター リミックス」というPS2のゲームを買った。

●以前、弟に勧められてハマった剣闘士ゲームの仕様変更版だ。

●帰ってからやってみると、テンポが良くなっている。
今までよりもアイテムが持てるようになり、自由が効く。

●個人的には以前のように両手に持って帰れるアイテムに制限がある方がリアルだったが、これはこれで楽しい。

●素手で闘っていくのが楽しいが、素手用の武器も出るようになってこだわりが増したようだ。

●最近はハマるゲームがなかったが、これは今後もやりこんでみたいゲームだ。
posted by SAT at 23:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

