2005年10月31日

いさりびで送別会

●今日は川崎の「いさりび」で送別会だった。
とは言っても、いつも昼飯を食べに行く気の知れたメンバーだ(^_^;)

●昨日、バイクで走ったせいか、はたまた、犬の散歩で走り回ったせいか、酔いが回るのが早い早い。

●気付いたのだが、注文を取りに来る黒縁メガネでミュージシャン風な店員さんが、頼んだ物を的確に渡してくる。

●思わず「よく覚えてますね〜」と言ってしまった。
普段、昼飯を食べる時でも、誰が何を頼んだかまで覚えている人は少ない。
店員さんは「少ない人数ならなんとか」と言っていたが、なかなかのスキルだと思う。

●普通なら捨てる刺身を食べた後の魚の骨と、ちょっとの肉を焼いて一品作ってくれた。

●こんな気の効く人は見習いたいものである。
posted by SAT at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

パソコンにメモリを増設

●今日は彼女の実家に行った。
道路の流れが早くて早く着いた。

●着くと、義母さんが外で犬2匹を散歩に連れて行こうとしているところだったので、彼女と連れて行く事にした。

●途中、何度か走って往復したりして犬の体力を奪う(^_^;)

●戻って来てからパソコンを引っ張り出す。
以前、オヤジさんがExcelファイルをセーブするのに5分ぐらいかかっているのを見て悲しく思ったので、メモリを増設しようと思った。

●自宅の自作PCに比べて性能が上な事はあっても劣る事は無いのに、体感速度は半分ぐらいだ。
この辺が一昔前のメーカー製パソコンの罠だ。
カタログに表記されない性能は削りに削っている。
最近は、そこまでこだわる人も多くなってきてメーカー製でも、使っているハードディスクからメモリまで細かく書いてある事が増えてきた。

●パソコンを出すと、ホコリが凄い!
ホコリの塊がいくつもある。
義母さんの掃除機で吸ってもらった。

●川崎で買ったメモリを刺して、カバーをかける前に電源を入れてみるとバッチリメモリが認識されている。
体感速度もアップしているようだ。

●オヤジさんも来て一食2000円もする天ぷらをおごってもらってしまった(*^-^)b

●ギターはちょっと遅れたが、無心に与えあえた良い日だった。
posted by SAT at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

貸しギターの弦が切れる

●さっき合奏の練習に行ってきた。
いつもバスギターを借りているのだが、
チューニングをあわせた状態だと、次回来た時に弦が伸びきってしまう為だ。

●弦を緩めた状態からチューニングを合わせるのにはちょっとてこずる。
4弦をAに合わせていると、ブチーン!!と切れてしまった><

●弦の張りすぎかなと思ったが、
周りの弦と同じ基準だからそうでもない。
先生に貸しギター用の交換弦を貰って張り替える。

●普段エレキギターな私は、クラシックギターの弦を張り替えるのは慣れない。
更に、PRSギターだとロックナット採用なので、
結んだりとか難しいことはやる必要が無い。
なんとかかんとか張り替えて、音を合わせる。

●合奏が始まり、みんなで弾いていると、
音がおかしくなってきたことに気づいた。
張り替えた弦が半音ぐらい下がっている・・・

●途中、音程を気にしながら練習することになった。
バスギターってやつは、なかなか納得のいかないモノである。
posted by SAT at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

本を読まない大人達

●読売世論調査で、活字離れが進んでいる話が載っていた。
20代から30、40、50代と、年代があがるにつれて離れているそうで、
この1ヶ月に本を読まなかった人は全体では52%なのだそうだ。

●確かに、普段電車に乗っていると、朝・夜とも
本を読む人は少なくなってきた。
本は本でも週間漫画雑誌を読んでいる人は結構いる。
あとは、偉そうに腕組んでふんぞり返って狸寝入りをしているオヤジ共だ。

●昨日なんかもそうだったが、
こういう人達の顔をまじまじ見てしまうと、
やたら疲れた顔に見える。
日々に流されていくだけでは疲れるだけだと言うのに・・・

●本を読むのは、自分の世界観を拡げる上でも、欠かせない事だ。
1ヶ月に1冊、1週間に1冊等、ペースはあると思うが、
何年も経つとその差は大きい。
いつの間にか本を読まなくなってしまった人は、
この機会に本を読んでみる事をオススメします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051027it14.htm
posted by SAT at 08:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ブログサービスに終了があるとは!?

●「melma!」ブログがサービスを終了するそうだ。

●今回は「へるたす」のある「seesaa」ではないから問題ないが、
ブロガーな私としては、他人事ではない。

●「へるたす」では、1週間に1回ぐらいはバックアップを
取るようにしているが、ブログのサービスがいつ無くなるかわからないということで、不安な話だ。

●いざとなったら自宅サーバでブログを運用するような事も考えないといけないなぁ。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0510/26/news131.html
posted by SAT at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

初ヨット3

●芸者のおばちゃんが復活した頃に、乗っていた「潮路X」ヨットの隣に「松嶺」というヨットが入って来た。
「潮路X」のメンバーと仲間らしい。
船の縁等が木目調に装飾されていてキレイな船だ。
深田恭子と長瀬智也の共演していたドラマで使われたそうだ。

●みんなで中を見せてもらう為に乗り込んだ。
中は広く、採光も考えられていて明るかった。

●船の名前と同じ日本酒をご馳走になった。
柔らかい飲み口で旨い!

●「松嶺」には、早川財閥の人で画家な人がいたのだが、早川財閥って知らない罠だ(-.-;)
というか、ヨットに乗ってる人達はお金持ちが多いなぁ。
気付いたのだが、みんな眉間のシワではなく、笑いシワの多い人達だ。
なんかそれだけでイイ感じだと思う。

●それから「潮路」のメンバーは甲板で飲んでいた。
なんか「松嶺」を占領した海賊状態って話で盛り上がった(^^;)

●帰りは電車でおじさん達と揃って爆睡してた。
何もかもが未体験な一日だった。
posted by SAT at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初ヨット2

●私と彼女は、コック長の手伝いをしていた。
とは言っても、浅草の芸者さんなおばちゃんと、
彼女の手際がいいので、私は大したことをしていない。

●唐揚げをオーブンに入れるとき、オーブンが
グラグラ傾くのだが、非常に入れにくかった。
これについては、後で訳を知ることになる。

●色々準備が完了して、
全員で甲板に集まった。
ビールを配り、リーダーが話す。
「これだけは覚えておいて下さい。」
何か大事なことを言うのかな?
と思いきや、
「乾杯する時はダウン・ざ・ハッチ!で!」
と言う。

●全員でダウンズハーチ!して、
それから出航した。
ハーバーを出るまでエンジンで動いていた。

●ハーバーを出ると、正クルーの人達が
ヨットに帆を張った。
うおぉ!船が傾く傾く!

●かなり長い間、私と彼女の座っていた左舷は下向きだった。
滑り落ちそうだ。
途中で、切り替えした時に上になると楽だったが、
気持ち悪くなってきた。
彼女の口数も減る。

●水が濁っていたので、釣りは中止になった。
あんまり釣れないんだそうだ。
波のうねりが凄くて、操舵手からは蛸壺等が見えにくいようで、
船首の人達が随時報告をしていた。
凄い連携だ。

●初めに彼女が吐いてしまった。
続いて、芸者のおばちゃんもダウン!
私も気持ち悪い。
船が旋回して上下が入れ替わった時に吐いてしまった><

●ダウン者続出と言うことで、帰ることになった。
私は帰るまでの間に3回も吐いてしまった。
辛いは辛いのだが、元々車酔いとかあるので、
酔うのには慣れている^^;
景色とかはそれなりに楽しめた。

●途中、2艘ほど転覆している船があった。
仲間の船に引っ張られたりしているようだった。
船の下に重りの無い船は転覆しやすいのだそうだ。

●ハーバーに帰って、陸に戻ると、
おばちゃんはマットの上で寝てしまった。
私と彼女はトイレに行ったりして陸にいるうちに
治ってきた。

●それから昼食だ。
船が出ていた時間は1時間弱。
その間、厨房でオーブンやコンロは稼動していたらしい。
あの揺れの中でも大丈夫のようにできているのだ。凄い!

●昼食はガーリックフランスパンがメチャうまい!
なんか朝から飲んでばっかりだ^^;

3へ続く・・・
posted by SAT at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

初ヨット

●昨日は朝8時から、
ギター仲間のおじさんにヨットクラブへ連れて行ってもらった。
彼女も一緒だ。

●電車で江ノ島まで行き、ヨットハーバーへと歩く。
江ノ島へは何回か来ていたが、初めて入る場所だ。
何艘ものヨットが陸に保管されていてびっくりだ。
舟艇の羽のようなものの分、持ち上げられている。

●揺れる木製の足場を歩き、
船のところまで行った。
「潮路X」という船で、既に何人か来ていた。

●船に乗ってみると、船内は狭いのだが、
予想していたよりはずっと広く、
荷物を置いたりした。

●おじさんと一緒に江ノ島の酒屋まで、
買出しに行った。
なんだかんだで、30分ぐらいかかったかも。

●10時過ぎになると、続々人が集まってきた。
今回はゲストも多いようだ。
posted by SAT at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ヨットで船酔い

●今日は船酔いでダウンです〜
posted by SAT at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ラーメン屋「維新」へ行く

●今日は小田急線「鶴間」駅から歩いて5分かからない場所にあるラーメン屋「維新」に行ってみた。

●16:30に着いたが、どうも中休みらしく、17:30に開くようだった。

●靴流通センターと駅の反対側にあるブックオフで時間を潰した。

●時間になって行ってみるとまだ開いてなかったが電気が着いていたので待っていたらすぐに入れた。

●塩ラーメンと醤油ラーメンがあったので彼女と別々に注文した。

●待ってる間、カウンターにあった新撰組の「土方歳三」と「沖田総司」の話が書いてある板を見ていた。
子供の頃に司馬遼太郎の「新撰組血風録」を読んだ私としてはかなり楽しい。

●ラーメンが来ると早速食べてみる。
平麺と細麺が選べるが、今回は両方とも平麺を頼んだ。

●スープを飲んでみると、あっさりしていて旨い。
醤油と比べてみたが、醤油の方がコクがあって美味しかった。

●麺はモチモチシコシコで旨い!
更に伏兵は、蜂蜜漬けの梅干しだ。
単体でも旨そうだが、これが麺にあっさり感を加える。

●大和市は南に「中村屋」、北に「維新」で素晴らしいラーメン地域だと思った。
電車で小田急江ノ島線、国道で246にお寄りの際は、是非チェックして欲しい場所である。
posted by SAT at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

スネーク バトルロイヤル

●昨日の夜に、auの携帯から、BREWアプリ
「スネーク バトルロイヤル」をダウンロードした。
「得する追加ゲーム」というサイトだ。

●壁や自分の体、他のヘビにぶつかると死んでしまうヘビを操作し、
マッシュルームを食べると体が長くなるので、
他のヘビを囲んだりして追い詰めたりするゲームだ。

●ルールは単純だが、なかなか上手くいかない。
他のヘビを如何に陥れるかというイジワル要素が盛り沢山だが、
とりあえず自分が生き残ることを考えなければいけない。

●ついつい時間を忘れてしまい、
電車でやっていたら、いつの間にか会社に着いていた始末だ^^;
かなりハマるゲームなので、BREWが使える携帯の人はやってみて下さい。
posted by SAT at 18:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

不自然な手とギター

●2日間程ギターの練習をサボってしまった。

●なんか弦をピッキングしたつもりがピッキング出来てなかったり、フレットを押さえたつもりが押さえられてない。

●1時間程弾いてみたが微妙だった(-"-;)
なんというか、いつものPRSギターは他人の物みたいだし、指も変だ。

●また思い出さなきゃいけない。

●ところで、
11/3は川崎のクラブチッタでエレキの前座。11/8は地元のボランティアで先生方のコンサートの前座として本番を踏む事になりました!
近い方はお誘い合わせの上、お越し下さい。
posted by SAT at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

【PukiWiki】内容が変更された時にメールでお知らせが来る仕組みを入れてみました。

●前回紹介した「PukiWiki」で、内容が変更された時にメールでお知らせが来る仕組みを使えるようになりました!
ポイントは2点。「PukiWiki」でメールが送信されるようにする。事と、PHPで日本語を許可する事です。
なお、実際に試される場合には自己の責任において行って下さい。

●PukiWiki側の設定。
pukiwiki.ini.phpを以下のように変更して下さい。
参考:http://pukiwiki.sourceforge.jp/?cmd=read&page=%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B13%2F84&word=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1

// Send mail per update of pages
$notify = 1;

// Send diff only
$notify_diff_only = 1;

// SMTP server (Windows only. Usually specified at php.ini)
$smtp_server = 'localhost';

$notify_to = 'localhost';// To:
$notify_from = 'from@example.com';// From:

// Subject: ($page = Page name wll be replaced)
$notify_subject = '[PukiWiki] $page';

// Mail header
$notify_header = "From: $notify_from\r\n" .
'X-Mailer: PukiWiki/' . S_VERSION . ' PHP/' . phpversion();


●PHP4用日本語化モジュール(mbstring)が使えるようにする。(php.ini)
参考:http://pukiwiki.sourceforge.jp/?mbstring

; コメントを外す
extension=php_mbstring.dll

; 「On」を「Off」へ変更
magic_quotes_gpc = Off

; 「Off」を「On」へ変更
output_buffering = On

; 変更
output_handler = mb_output_handler

; 変更
default_charset = "EUC-JP"

; 変更
extension_dir = C:/php/extensions

; 変更
; ここは初期値でコメントになっているので注意。
mbstring.language = Japanese
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = EUC-JP
mbstring.encoding_translation = On
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none
; none の最後のセミコロンも不要

このようにしないと文字化けする可能性があります(どちらか一方でよい)。
mbstring.http_input = pass
mbstring.encoding_translation = Off


●BlackJumboDogにてメールサーバを立てる。

●前回作成したPukiWikiで
http://sat.seesaa.net/article/8131876.html
ページの編集を行ってみて、任意のメーラーでメールが送られてくることを確認する。

●この仕組みを使えば、
情報共有的に使用した場合、変更があると自分で確認に行かなくても
即、変更がわかるようになります♪

posted by SAT at 20:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ただでさえカメラだらけのATMに隠しカメラとは!!

●読売新聞の記事で、ATMに暗証番号を読み取る為とみられる
隠しカメラが仕掛けられていたらしい。

●ただでさえ監視カメラの多いATMに、
よく設置できたものである。

●最近は少しずつではあるが、セキュリティの環境が整ってきていて、
そのせいか、こういった強引な手段に出る奴も現れ始めたということだろう。

●私共も、ATMから貯金を下ろすときには、
パンフレット等の箱にピンホールが空いていないか要注意である。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051018i104.htm
posted by SAT at 16:54| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

犬飼い必須賃貸!発想の逆転。

●犬を飼うのが前提の賃貸マンションが出たそうだ。
「ペット可」ではなく、犬を飼うのが条件だ。

●賃貸においてペットは嫌われ、
買うには相当の条件が必要だったが、
これは発想の逆転で、必然的に犬好き同士が集まりトラブルも少ない。

●また、堂々とペットの飼える環境も少ない為、
食いつきやすいだろう。

●禁止されていたことを必須にしてみる。
ビジネスのアイディアはこんなところにもあるのかもしれない。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051017it05.htm
posted by SAT at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

新小岩合奏の打ち上げ

●今日は先週やった新小岩合奏の打ち上げだった。

●場所は音楽教室の近所。
それはすなわち、自宅の近所だ。
自宅は駅前だが、駅に行くより近い罠だ♪

●会場の入り口で待っていると、5人ほど集まって上に行った。
すると、既に数人いるらしい。
待ち合わせは入り口だったが、
中で待っているとはヒドイーー;

●指揮者である先生はまだ来てなかった。
あまりまとめるタイプでない私は、
幹事として辛いものがあったが、
これも経験ということで、この団員の宴会部長を務めている。
危なっかしながらも間をもたせていた><

●お金を集めて、飲み物の注文を取って、乾杯をした。
途中で先生が来たが、やはり「全員の一言」になってしまう。
時間があるせいかみんないつもより突っ込んだ話をした。

●今日はとても有意義だったが、
音楽、団員の付き合い共に頑張っていきたいところである。
posted by SAT at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ミスドで粘る

●今日は、4時からミスドで本を読んでいた。
途中、コーヒーのおかわりは4回だった。
かなり元を取っている。

●6時までの予定だったが、
本を読んでいるうちに7時になっていた。

●おかわりを入れにきてくれる度に
「ごゆっくり」とは言うが、
多少の負い目もあるので、
トレー等、返却しなくてもいい店だが、
返却してきた。

●なんて事の無い日常ではあったが、
良い日だ。
posted by SAT at 22:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

PukiWikiを使ってみました。

●新しく入った仕事の情報共有でPukiWikiという誰でも記述できるHPのようなシステムが使われており、(Blogに近いですね)色々便利なので、個人的にも勉強してみました。
仲間内の情報共有等に使えれば良いかなと思っております。

●生粋のJava職人でPHP等使ったことも無い私が、
試行錯誤して解ったやり方をメモっておきます。
実験用の簡易的なものなので、WebサーバにBlackJumboDogを使用しています。
実際に運用する場合にはApache等が必要でしょう。
なお、このメモを参考にされる場合は、ご自分の責任において行って下さい。

●必要なソフトウェアのダウンロード。
PukiWikiをダウンロードする。(PHPスクリプト)
http://pukiwiki.sourceforge.jp/?FrontPage
BlackJumboDogをダウンロードする。(Webサーバ)
http://homepage2.nifty.com/spw/
PHPをダウンロードする。(スクリプト言語)
http://www.php.net/downloads.php
(参考)日本 PHP ユーザ会
http://www.php.gr.jp/


●インストール
・PukiWikiを任意のフォルダに解凍する。
・BlackJumboDogを任意のフォルダに解凍し、SETUP.EXEを実行してインストールする。
・PHPを任意のフォルダに解凍する。


●PHPのパスを通す。
[コントロールパネル]-[システム]-[詳細設定]-[環境変数]を開き、
「システム環境変数」の「Path」を選択して編集する。
変数値の末尾に「;PHPインストールフォルダ」(例:「;D:\tools\development\php-4.4.0-Win32」)を追加する。
「Path」が無い場合は新規に作成する。


●php.iniの作成
PHPインストールフォルダにある「php.ini-dist」ファイルをコピーし、「php.ini」というファイル名にする。
; cgi.force_redirect = 1
となっている箇所を
cgi.force_redirect = 0
に変更し、保存する。


●pukiwiki.ini.php の修正
$modifier = 'anonymous';
となっている箇所を自分の名前等に変更する。(日本語可)
$modifierlink = 'http://pukiwiki.example.com/';
となっている箇所を自分のHPに変更する。
$adminpass = '21232f297a57a5a743894a0e4a801fc3';
となっている箇所をMD5による暗号化したパスワードに変更する。
一時的に簡易に行う場合は、$adminpass = md5("pasword");とすると、MD5による生成の手間が省ける。


●BlackJumboDogの設定。
BlackJumboDogはデフォルトでプロキシサーバが立っているので、不要の場合は
[設定]-[プロキシサーバ]を開き、「プロキシサーバを使用する」チェックを外す。
[設定]-[Webサーバ]-[仮想ホスト]を開き、任意のホスト名を入力して追加する。
[設定]-[Webサーバ]-[先ほど追加したホスト名]を開き、「Webサーバを使用する」にチェックを入れる。
[設定]-[Webサーバ]-[先ほど追加したホスト名]を開き、「ドキュメントルートのディレクトリ」にPukiWikiをインストールしたフォルダを指定する。
「Welcomeファイルの指定」に「index.php」を追加する。デフォルトと共存させると「index.html,index.php」となる。
「CGI」タブを開き「CGIとして認識する拡張子」に「php」を追加する。デフォルトと共存させると「pl,cgi,php」となる。
BlackJubmoDogを再起動する。


●PukiWikiが開くことの確認。
http://localhost/index.php
にアクセスし、PukiWikiのFrontPageが開けば成功。


●Security Alert! The PHP CGI cannot be accessed directly. というエラーが出る場合。
php.iniの「cgi.force_redirect = 0」設定が反映されているか確認。
Windowsインストールフォルダにphp.iniがある場合、phpインストールフォルダにphp.iniが無くても動くが、
共存していると、phpインストールフォルダのphp.iniを優先して読み込んでいる。
posted by SAT at 17:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

マンガ喫茶で踏み倒し・・・アホか!!

●読売新聞の記事で、マンガ喫茶で2ヵ月分、52万円の利用料を踏み倒した奴がいたそうだ。

●住所不定、無職ということだから、宿代わりに使っていたのだろう。
しかし、家賃は1万円〜10万円なわけで、
どう考えても釣合わない。
安いアパートに住んでバイトでも始めれば暮らしていけるのに、
「アホか!!」と思ってしまう。

●足し算、引き算は日本なら誰でも習うのだが、
現実の生活となると、これができない奴もいるんだろうなぁと感じさせられてしまった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051013i403.htm
posted by SAT at 12:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

自宅の値段

●最近、ひょんな事から自宅の値段を知ってしまった。

●今の部屋を借りて6年目だが、既に自宅価格の3/4を家賃として払っている状況だ。

●ワンルームマンションなので生涯住むわけにはいかない部屋だが、買っとけば良かったかな〜とか後悔する。

●そうして考えると、自宅を買う事も考えに入ってくる。

●しかし、マンションとか一軒家とか、チラシやネットで見る値段はハンコを押したように安いマンションで2000万円ぐらい、一軒家やいいマンションで4000万円だ。
場所はあんまり関係しない。

●これってなんで!?
過去に100万円を投資の勉強に遣った私の目で診ると、周辺の家賃相場等を考えても、どうしたってその価格にはならないところも多い。

●仮に家賃を9万円として30年払うと3240万円だ。
これって、相場に似てる(?_?)

●「家は一般向けに販売する時が一番高く売れる」ってなんかの不動産投資本で読んだ事があるが、どうもそのくくりらしい。

●さて、これから買うべきか借りるべきか。
悩むところだ。
posted by SAT at 21:02| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

