2006年01月11日

通勤電車停止でインフルエンザの拡大が減るとは?

●毎日新聞の記事で面白いことが書かれていた。
>新型インフルエンザが出現した場合、
>満員電車での通勤が感染の広がりを速くし、
>患者数も増やすとのシミュレーション結果を11日、
>東京大生産技術研究所と国立感染症研究所の研究者が共同で発表した。
>通勤電車の運行を停止すれば、感染者数が3割程度減るとの結果も出ており、
>発生時の対策をどうすべきかの参考になりそうだ。

●とのことだが、調査をした人も判っている様だが、
実現は難しい。
満員電車を無くすなら是非やってほしいものだ^^

●とはいえ、普段電車に乗っていて
変な咳をしている人がいるのも事実で、
こういう奴に限ってマスクもしないで電車に乗っている。

●そういう時は、こちらがマスクをして自衛するしかない(泣
お互いに気をつけたいものである。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/archive/news/2006/01/11/20060111dde041100080000c.html
posted by SAT at 23:01| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

帰りました

●今日の昼間、沖縄から神奈川に帰ってきました。
飛行機は途中で気流の乱れがあったので、結構揺れた。

●さすがにこちらは寒い!
乗換で駅に居るのが苦痛だった。
今まで見慣れていた風景だが、沖縄の風景を見慣れると外国に見えてしまった。

●また現実に戻るなぁ。
posted by SAT at 21:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あざまサンサンビーチへ行く

●今日は「あざまサンサンビーチ」へ行った。
沖縄でも一応冬という事で、人は少ない。

●人工ビーチなので、泳いだりするところは波が緩やかになるように防波堤がある。
防波堤には陸続きで歩けるので、ここを歩いた。

●対岸に無人島も見えて眺めが良かったが、風が吹き付けるので寒かった。
足元にはサンゴの死骸があった。
この辺は沖縄だ。

●帰り際に虹が出ていた。
そのうち、島の海も見たいと思った。
posted by SAT at 23:01| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

美ら海水族館へ行く

●更新が2日も遅れてしまいました。
決してハブに噛まれたわけではありませんm(_ _)m

●2日は美ら海、3日は首里城、4日はひめゆりの塔→デパート→国際と遊び倒しておりました。
旅の詳しい内容は、写真がアップ出来る環境になってから写真と一緒に書きたいと思います!
posted by SAT at 23:20| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

●本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

●去年年末から目立っていたと思いますが、今年からは積極的に写真も加えて行きます。
サムネイルにしますので、PCの方はクリックして頂ければ拡大表示されます。

●今後とも「へるたす」を宜しくお願い致します。
posted by SAT at 21:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

