2006年01月28日

ギターソロ猛練習

●明日はニューイヤーコンサート&ライブなので、
合奏団の練習にも人が集まりまくっていた。

●椅子を横に並べると人が入りきらないので、
何人かは前後に分かれた。
私は低音が後ろから響く方がいいだろうということで、
後ろに回っていた。

●合奏練習は早々に終わり、
明日の重奏等をやる人の練習があった。
私もyukaっちさんとエレキギターの練習だ。

●合奏団はクラシックが基本なので、
急にエレキを出すと注目されるのだが、
これは結構ノってくる^^;
数回通しで練習をした。
ヴォーカルがいないので、曲の切り替わりを確認するのが大変だ。

●途中で、私の使っていたエフェクター「G2.1u」に
リズムマシンが付いているのを思い出した。
早速起動してみるのだが、どうにもテンポが定まらない。

●そうこうするうちに、6重奏の練習が始まったので
奥の部屋に移動する。
yukaっちさんの娘さん達が機材を運ぶ手伝いをしてくれたのが助かった。
ギターを抱えたままというのは案外不自由だーー;

●今度はテンポを目盛りで変えてみた。
すると、いい感じに合ってきたので、
ひたすらソロの部分を練習した。
ギター2本ということで、ソロを途中でスイッチするのだが、
その部分を含めてソロの底上げだ。

●今回はかなりリズムやバッキングと合うようになってきた。
明日の本番に向けてがんばるぞ!
posted by SAT at 22:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

