2006年04月17日

英語の絵本を買う

●土曜日に、横浜のLUMINE上へ行った。
ここには有隣堂があるからだ。

●最近、多読の本を買ったのだが、
この中では、英語を覚える為に簡単な本を読むことを勧めている。
どのぐらい簡単かというと、
絵本のレベルだ。
向こうなら、幼稚園児から小学生が読んでいるような本だ。

●胡散臭い話ではあるのだが、
サンプルに載っている絵本を読んでみると、
なるほど。英語でもよく判る。
ちょっとだけ文字が多くなっても大体判る。
これは効果があるんじゃないかと思って最近、英語の簡単な本を探していた。

●有隣堂の1番棚には、英語の本が充実していた。
この充実度はなかなか無い。
色々あって悩んだが、
「An I Can Read Book」シリーズが、
レベル1から6までで、超簡単レベルからなかなか難しいのまで段階的に読めそうなので、何冊か買い込んだ。

●家に帰ると、Amazonから届いていた
「Oxford Reading Tree」シリーズもある。
これはホントに簡単で、日曜日の午後にさらっと読んでしまった。

●多読はなかなか面白い。
英語の本を買いまくるとなると、5,6万の出費は覚悟だが、
今後とも続けて行きたいものである。
古本屋などで、英語の絵本が安く売っていたら教えて下さいm(_ _)m
85bg
posted by SAT at 00:02| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

