2006年05月14日

ベース購入

●今日は「大和魂」で組んだ山さんの車に乗せてもらい、
町田の商店街からちょっと入ったところにある「音好堂」
というギターショップに連れて行ってもらった。
店が移転する前からの馴染みなんだそうだ。

●店は小さく、商品も少ないのだが、
店長は話しているだけでもOKという感じで、
delayエフェクターやマルチのME-50エフェクターを繋いで
弾かせてくれたりしていた。

●1時間ぐらい話していたのだが、
ベースを触らせてもらったときに
EDWARDSのベースをカスタムしているのがあり、
弾かせてもらうと良く音が出ていた。

●見た目に好きで(PRSの赤い色とかぶるが)
値段も1万6千円と小慣れていて使いやすそうだったので、
思わず買ってしまった^^; 豪胆過ぎる。
カスタムされている物は、基本的に安くなるらしい。
これでベースの姉御に迷惑を掛けなくて済む。

●その後、ハンズの上にあるイシバシへ行った。
「プッチエナジー」で壊れたブルースハープを買うのと、
ベースの教本を探す為だ。

●中古エフェクターで、
BOSSのアコースティックシミュレーターAC−2が
7980円だった。
山さんと二人揃って買おうとしたのだが、
店員さんが「新品でも値段が同じですよ」と言うので、新品にした。
良い店員さんだ♪

●ブルースハープは何にしようか悩んだのだが、
まだメジャーボーイのCDを持っていないこともあり、
安定のメジャーボーイにしてしまった^^;
ホントは木製の方が音に味があり良いのだが、まぁしょうがない。

●EDWARDSベースを撮ってみました。
EDWARDSベース.JPG
Nikon D50+SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
1/25 F3.5 ISO800 18mm

90bg
posted by SAT at 18:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

