2006年07月25日

自転車を貰う2

●自転車第二弾!
先輩の家で自転車を見せてもらった。
マンション1Fの駐輪場のところで、
オレンジ色の車輪が小さくも大きくも無いタイプだ。

●折り畳み方は先輩もよく判っていないようだったが、
触っているうちに思い出したようだ。
空気が無かったので、ハンズに行って空気入れを買おうという話になった。

●途中、ハンバーグショップで
ハンバーグ定食とコロナビールを食した。
最近のお互いの忙しい状況とか、そういう話をした。
私も先日まで同じ会社に居たのでリアルに判る^^;

●ハンズで空気入れを買ってから、
上の楽器屋でフットペダルを見たのだが、イマイチしっくり来るのが無かった。

●自転車に空気を入れてもらってから、
簡単に方角だけを聞いて自宅方面に走っていった。

●この折りたたみ自転車はハンドルが90度曲がるので、
ハンドルを切りすぎてコケないように注意が必要だ。
途中、子供と一緒に自転車で走っているお母さんが道を空けてくれるのだが、
ギアを最速にしても足のパワーが余るような設定なので、スピードが出ない。
車輪の大きさもあるのだろう。
お母さんは逆に不審な目で私を見ている。
「なかなか追い越せないんだよっ!」
それでも、僅かに私の方がスピードが出ていたので、
ようやく追い越すことに成功だ。

●緑の多い住宅地の所に出たが、
サドルが小さいせいかお尻が痛くなってきた。
それでも頑張っていると、
川沿いの土手で車が来ない道があったので
のんびり走れた。
自転車なんて超久しぶりだから気分がいい。

●ようやく246号から街に入ると、
普通の自転車に乗ったおじいちゃんに抜かれていく。
うん。この自転車は街乗り専用だな。

●しかし、高校の時に自転車で毎日片道5km(山)の通学をしていたが、
あの時のようなスピードはまるで出ないな。
自転車の性能もあるが、足も痛くなってきている。

●途中、普段は来ないようなところで
本屋に入ってみて足を回復させてから帰った。
歩きともバイクとも違う、この視点と距離感は新しい感覚だ。
先輩、ありがとうございますm(_ _)m
posted by SAT at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

