2005年12月01日

白子を食べる

●夜にスーパーへ行くと、白子が安く売っていた。
260円の半額で、130円だったのだが、調理法がわからない。

●ネットで調べてみると、
軽く塩茹でして三杯酢で食べる方法が載っていたのでやってみることにした。

●まずボウルに水を張り、10分ほど浸して臭みを取る。
お湯が沸いたら塩を入れ、5分ほど茹でる。
指の幅ぐらいに切り、
三杯酢に漬けるように入れる。

●これで出来上がりだ。
食べてみると白子自体は食感メインな感じで、
これだと三杯酢の味で料理の出来がかなり左右されるようだった。
もうちょっと改善の余地がありそうな出来である。
posted by SAT at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

