2005年12月04日

W31CAに動画をコピー

●最近、手品関係の本を買ったらCDとDVDが付いていた。
本の内容の手品を実際にやっている動画が入っていて「手品師の目」で何度も見ていると仕組みは判る。
中には相当な練習が必要なスキルも含まれていて、丁寧に解説されているのだが、身に付けるには一挙一動まで理解したいところだ。

●そこで、動画を持ち歩けないかと考え、PSPが欲しくなったわけだが(モンスターハンターもちょっとやりたい)冷静に見ればPSPはまだ初期不良も多いみたいだし、今度、カラーバリエーションが出たり、値下げがあったりと予想されるので、まだ手を出したくないところだ。

●目的を考えてみると、携帯電話のW31CAで動画が再生出来るので、エンコードしてminiSDへコピーさえ出来ればいけるハズだ。

●まず、dvdshrinkというソフトでコインマジックのDVDからファイルに吸い出す。
次にdvd2aviというソフトで切り出したい部分毎にプロジェクトファイルを作成する。
次にaviutilを使用し、プロジェクトファイルからエンコードの設定を行いつつエンコードを実行する。
まとめてやりたい場合はバッチ登録をして出掛けている間にでも実行すれば帰って来る頃には終わっている。

●これでパソコンで再生出来る動画は出来たが、携帯用にしなければならない。
携帯動画変換君というソフトを使い、W31CA用に変換する。
カードマジックのCDは動画で入っていた為、ここからの作業だ。
出来たファイルをW31CAを買った時に付属していたCDに入っているmysyncというソフトで携帯に転送する。
この携帯動画変換君とmysyncは結構時間がかかるので要注意だ。

●出来た動画を携帯電話で再生するとバッチリ再生出来る!
歩きながらも見ていたのは言うまでもない。

●この方法は既出だが、そんな需要のある方は自己責任において是非お試し下さい。
posted by SAT at 20:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSPは中古買わなければ今の新品だと
問題なくつかえますよ〜。
動画は恐ろしく綺麗なので、持ち運んで
見る動画再生ハードとしてはかなり上物ですよw
UMD版のFF7買ったけど、かなり満足してます。

特に付属のイヤフォンで聞くとかなり迫力
ありますよ〜。イヤフォンなのに重低音が
ばっちり聞こえます。

モンハンPも友達が買ったけどグラフィックの
美しさもかなりのものらしい。
おいらも機会があったら買ってみようかと
思ってますw

ムービーも携帯動画変換君で簡単に
つくれるしねぇ。
Posted by ぎーす at 2005年12月05日 13:06
ぎーす様

さすが!PSPは既に持っておられるんですね!
ほーんと、PSPは最近ゲームも出だして魅力的ですよね♪

携帯を横に向けて電車の中で動画を見ていると
写真を撮っているような感じになるのが罠ですーー;
Posted by SAT at 2005年12月05日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10198756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

