2005年12月07日

優良金券ショップ

●昨日の夜、航空券を買う為にANAの株主優待券が欲しくて、
金券ショップを探した。
横浜に行けばあるのだが、
みなとみらいの駅改札の前にあるそうで、行ってみた。

●金券屋って、大体どこに行っても
ぶっきらぼうな対応が多く、
お金を売り買いしているような職業なので
そうなっちゃうのかなと思っていたが、
ここの金券ショップは対応が非常に丁寧で驚いた。

●1週間前にも同じ優待券を横浜の店で買ったのだが、
みなとみらいでは1000円安く、1枚10000円で手に入った。
金券は値段に差が無いものかと思っていたらそうでもなく、
これは久しぶりに「当たり」な店を発見してしまったものだ。

●ところで、
1週間前に買ったANAの株主優待券は赤色だったが、
ここのは白だった。
聞いてみると、同じ優待券でも入手経路によってデザインが違ったりするらしい。
次回からはここで買いたいものである。
posted by SAT at 17:23| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまだに飛行機乗ったことないんで
よく知らないんだけど、ANAの
株主優待券があると航空券が
安くなったりするのもなのかな?

もしくはサービスでワイン1本ついてくる
とか(=´∇`=)b
Posted by ぎーす at 2005年12月08日 11:26
航空券が半額になります!
片道分航空券:\37,200
株主優待券:\11,000
\37,200→\18,600+\11,000=\29,600
で、
\7,600安く買えます。
飛行機は、繁忙期になると割引が使えないので、
この方法はオススメしますよ♪

・・・残念ながらワインは付いてきません><
浮いたお金で買いましょう(´-`)
Posted by SAT at 2005年12月08日 13:13
はうあ!
¥がバックスラッシュにっ!?
Posted by SAT at 2005年12月08日 13:15
株主だと、満席でも、乗れる場合があったりするらしいです。
緊急用、飛行機会社のパイロットやCAの移動用に確保されている席が空いていると、取ってくれるらしい…。

ちなみに、株主で席を取った時、株主用の席に座れるとCAさんが『いつもありがとうございます〜』と、素敵な笑顔で挨拶してくれたりしますよ♪
Posted by Asa at 2005年12月09日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

