2005年12月09日

あのマジシャンは誰!?

●もう一年前になる2004年12月19日の書き込みで、
地元のおもちゃ屋さんに行き、手品師の実演を見た記事を書いた。
この時、カードマジックが凄かったが、
何気に面白かったのが、私のリクエストで見せて頂いたコインマジックだ。

●一つは上から落としたコインが下のコップに落ちる手品。
現象だけを文字で書くと当たり前の現象なのだが、手品なのは、その速度(?)だ。
上の手から下のコップに落としているのに途中の「コインが落ちるモーション」が見えない。
これはテレポートだ(笑

●もう一つは、掌の3枚のコインが一振りで4枚になる手品だ。
これは手を開いている状態だから隠す余地は無いし、
もう片方の手が悪さをしていた余地も無かった。
ホントに解らない。単純なだけにビックリだ!

●先の手品は出来る出来ないは別として、なんとなくタネは判っていたのだが、
後の手品は現象が単純なだけに、ずっと解らなかった。
しかし最近、コインを何枚も持って手で遊んでいるうちに、
多分これで実現できるであろうという事を発見してしまった。
ってか1年もかかって時間かかり過ぎ><

●裏でやっていたことが理解できてくるにつれ、
その前のカードマジックと言い、この時に出会ったマジシャンは
相当なテクニックの持ち主だという事に気付いてきた。
特に、近い位置からのミスディレクションが抜群だったと思い出す。
吉祥寺がホームグラウンドだと言っていたが、もう一度会いたいものだ。

http://sat.seesaa.net/article/1337988.html
posted by SAT at 22:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外行ったとき、ストリートパフォーマンスでマジックやってるひとたくさんいました。

音楽とかもそうだけど、言葉でなくても理解し合えるツールっていいなぁと思いました。

旅行から帰ってきて早速買ったハーモニカは何処え・・・(;;)
Posted by akinori at 2005年12月10日 21:15
「癒し」
も言葉イラズで理解しあえますよ!!

ハーモニカはいい楽器です。
ぜひぜひやってみて下さいな。
Posted by SAT at 2005年12月14日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

