2005年12月25日

クリスマス・イヴのプレゼント

●昨日と今日の境目、クリスマス・イヴは、
彼女の実家で21時までテレビの
Mr.マリック vs ふじいあきらのマジックショーを見ながら
夕食+パーティーだった。

●私の趣味でギリギリまでマジックを見てから、
隣の家にお邪魔する事になった。

●初めて会う親父さんと話をしたのだが(相当酔ってる)
初めはちょっとお互いにとっつき難かったかも。
酔っ払っている話になった時に、
「酔っ払うと手からコインが出ちゃいます」とか言って、
いつも持っているケネディハーフ・ダラーを出すと、
ビックリで、しかも、親父さんはコインや珍しい石を集めるのが趣味らしく、
コイン話で盛り上がってしまった^^;
趣味のコインには詳しくないのだが、
マジックをやる過程で知っているコインの種類でも楽しい。

●親父さんがちょっと席を外したかと思うと、
ダイアナコインとイーグルコインを持ってきてくれた。
どちらも記念硬貨で、造形が凄い。
ダイアナの方は袋から出してもいない状態だったが、
イーグルの方はくれると言うではないか!?
かなり丁重にお断りしたのだが、結局頂いてしまった。
ありがたいことだ。

●さすがに普段の練習に使うのははばかられてしまうコインだ。
大事にとっておいて、ここぞと言う時に使うことにしよう♪
posted by SAT at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

