2006年01月12日

1cmの戦い

●今日は沖縄土産を職場に持っていった。
今年から上司になる先輩に「MJくれ、MJ」と言われていたので、
(MJ:まずい ジュース)
・黒糖げんまい
・よもぎげんまい
・黒ごめ黒ごまげんまい
の三品を買っていった。
というか、国場のコープにはこれしかなかったのだ。

●現在職場では、プロジェクト用に会議室に押し込められているが、
ここには上司の他に、2人の方がいる。
2方とも顔見知りだったので、このMJを選んでもらい、配った。

●そのうちの一人Iさんは、
よもぎげんまいを選んでしまい、
あまりのまずさに悶絶していた。
瓶に入っている液体を1cm減らすこともできない壮絶な死闘を演じてくれた。

●上司は黒糖げんまいに苦戦していた。
黒糖げんまいは、この中で唯一「甘み」を持っている飲み物なので性質が悪い。
既に、給食で食べられなくて居残りをさせられている小学生状態だ^^;

●何はともあれ、
「MJくれ、MJ」と言っていた先輩の期待に答えられて嬉しい限りだ(笑

http://store.yahoo.co.jp/shokutaku/b0fba4e0b81.html
posted by SAT at 16:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11614341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

