2006年01月19日

ついに出ちまった!HDD搭載携帯。

●IT関係者の間では
「いつか出るだろう」
と言われていたHDD(ハード・ディスク・ドライブ)を搭載した携帯電話が、
ついにauで東芝から発売されるそうだ。

●4GのHDDを搭載しているらしく、音楽ファイルを約2,000曲保存可能。
USB接続でUSBマスストレージクラスをサポートしているので、
そのままHDDドライブとして認識させることができる。

●余談になるが、
Windows95が大ブームになった年のノートパソコンに搭載されているHDDは、
300M〜800Mぐらいだった。
IT関係者ではない方に参考数値を示すと、
4G=4096M
なので、当時のパソコンの約5倍の容量を持った電話という事だ。

●しかし、通話中にHDDの動作音
「カリカリカリカリ」等と聞こえないか心配だ(笑
メモリと違って円盤を回しているので電池の持ちも微妙だと思う。

●次世代の予感を感じさせる逸品である。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060119/au2.htm
posted by SAT at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11939004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

