2006年01月22日

スタジオでのギター練習

●今日は、新堀ギターのスタジオを借りて来週のバンド練習だった。
朝のギター練習に行った時は、たまたま弾けたが、
試験直前の学生みたいにCDと合わせていたからに過ぎない。

●夕方藤沢に行くと、ドラムの方が改札で待っていた。
ドラムの人って持ち物がスティックぐらいだから羨ましいかも^^;
待っている間に二人で話していると、どうやらやたら近所っぽかった。

●ギターの先生やベースの方が集まってから専門学校に向った。
今日は町田教室のニューイヤーやバンドがあるらしく、
ライブハウスはバンドで盛り上がっていた。
yukaっちさんとも合流して、1曲だけバンドを見てからスタジオを借りた。

●エフェクター(G2.1u)まであるせいか、セッティングには
私が一番てこずった。
なんか、あれよあれよと言う間に「Sunshine of your love」が始まって
5小節目から入った。

●曲はそれっぽくなってきたが、
今日はヴォーカルの方がテスト勉強ということで居なかったのが残念。
俺達も動きが無かった。
なんか、こういう動きは普段ないから難しいかも。

●1時間の練習は結構盛り上がり、いい感じだった。
まだソロが怪しいので、練習しておきたいところだ。
posted by SAT at 23:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習、楽しかったです!本番も楽しみたい!!
そうそう、去年の書き込みで「実生活でも感動が・・・」のコメント(古ッ!)ですが、その頃、ちょうど教室の受付の試験(それも、正職員の方と一緒に!違うところは実技がなかったのと、一般試験の専門的な問題は解かなくてよかったことです。)を受けて、採用が決まったことです。久々の本格的な就職試験で緊張したけど、パート採用なのに、こんなに真剣に試験をして下さった学校に感動してました。その感動は今でもいろんな場面で私を助けてくれています。
せっかくレスしてくださったのにこんなに遅れてごめんなさーい!来週はいよいよ本番ですね!思いっきり楽しみましょー!生Creamの活動、第一歩!ライブが終わったあとに思いっきり笑いましょー!
Posted by yukaっち at 2006年01月23日 01:54
>練習、楽しかったです!本番も楽しみたい!!
今回は相当気合の入った曲ですので、楽しめますよ♪

>そうそう、去年の書き込みで「実生活でも感動が・・・」のコメント(古ッ!)ですが、その頃、ちょうど教室の受付の試験(それも、正職員の方と一緒に!違うところは実技がなかったのと、一般試験の専門的な問題は解かなくてよかったことです。)を受けて、採用が決まったことです。久々の本格的な就職試験で緊張したけど、パート採用なのに、こんなに真剣に試験をして下さった学校に感動してました。その感動は今でもいろんな場面で私を助けてくれています。
パートでも面接があるんですね。
そういえば、私も昔、ケーキ屋でアルバイトする時には簡単ながら面接がありました。
しかし「教室の受付」って、普通の求人には出ない仕事なので、意外な働き口があるんだなぁと思いましたよ。

>せっかくレスしてくださったのにこんなに遅れてごめんなさーい!
いえいえ、コメントの後にレスが入ったの判らないのはBlogのシステム自体が未発達な部分だと思っています。
今後はBlogのシステムを作っている方とも知り合える機会があると思いますので、
その辺の事は言っておきますよ!(自分が出来ないのが残念>< 別部署になります)

>来週はいよいよ本番ですね!思いっきり楽しみましょー!生Creamの活動、第一歩!ライブが終わったあとに思いっきり笑いましょー!
やべーーーー。適当に言ったバンド名が確定してる〜><
ライブの次の週辺りに、次回の曲など相談がてら打ち上げをやりますか〜♪
Posted by SAT at 2006年01月23日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12094315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。