2006年01月26日

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け を買う

●今日は、ニンテンドーDSのソフト
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の発売日だった。
最近、
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズが売れた影響か、
やたら学習系のソフトが粗製乱造されているが、この
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」は
題材が英語ということもあって、ちょっと興味があった。

●とりあえず、前から興味があったので発売日即買いなのだが、
やってみるとこれが、ひたすら英語を聞き取って書いていく。
いきなり52問とかあるよ。疲れてきた><

●しかも、全体のシステムが
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズと同じだと思うのは
気のせいだろうか?
IT業界に居る人間的に言えば、
「同じAPIを使いまわしている」
「再利用可能なコード」
というところか!?

●さすがにメニューの一番下をタッチしてみても
「細菌撲滅」(Drマリオ)は無かった(笑

●まぁ、今日は初日だし、
しばらくやってみてまたレポートしようと思います。
posted by SAT at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12334126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

