2006年01月29日

ニューイヤーコンサート開催

●今日はニューイヤーコンサートとニューイヤーライブが重なる日だ。
しかも、普段の合奏団でのノリからか、バッティングしているのに会場の係に任命されているのでみんなより早い9時集合だ。

●日曜日に早起きしてご飯を食べているのは久しぶりで「マジレンジャー」の急展開で結婚式を挙げる話しと、「仮面ライダー兜」でSWATを意識した仮面ライダー軍団が雑魚なテレビを見て笑えてしまった(^_^;)

●藤沢の新堀学校に着くと、早速yukaっちさんや団長、先生方と会場のセッティングを始める。
掃除をして椅子を並べて、更衣室のセッティングをした。
更衣室は、目張りをするのに時間がかかった。
一緒に仕事をした女の子は小学生に見えたが、高校生だというので驚きだ!
ってか、若く見られて羨ましいと思うあたり、自分の歳を感じてしまう悲しさだ(>_<)

●会場に戻ると合奏団のメンバーが揃っていた。
集合そこそこに弁当の買い出しへ行くことになった。
一緒に行った合奏団のお姉様が看護婦さんをやっている話を初めて聞いた。
毎日ブスブスと針を刺しているというのだから凄い(>_<)
町田の先生もいて、3人で弁当を運んだ。
「領収書とお釣りを持ってきてね」と言われたが、貰ったお金が足りなかったのは内緒だ。

●合奏団のリハーサルは、なんかいつもの練習みたいになってしまった。
しかし、本番はギタロンを援護で弾いてくれる先生がいるので、普段低音域を一人でやっている私にとっては心強い。

●昼飯時になり、朝のセッティングを手伝った人には弁当が出るそうだったが、間違えて買ってきてしまったではないか(T_T)
この弁当は育ち盛りのyukaっちさんの娘さんに提供することにした。

●本番直前、夕方から始まるニューイヤーライブのメンバーと合流した。
ちょっと合わせてから、ニューイヤーコンサートでyukaっちさんが出るところまでみんなで見ていた。
親子でギターを弾いてるってなんか羨ましい。

●それから彼女と合流して一緒に見ていた。
今回は私の個人でやる曲がなかったのでニューイヤーコンサートに関しては気楽なものだ(^o^)v-~~~

●それにしてもみんな難しい曲に挑戦している。
私はクラシックが片手間な人間なので、その部分でどんどん差が付けられているのを感じる(/_;)/~~

●合奏の直前準備になって、朝から合わせているバスギターのチューニングをしていたのだが、ここにきて急にチューニングが高くなったり低くなったりして安定しない。
仕方ないので「平均値」で合わせた。
舞台袖で一度調弦係の先生に確認してもらわなければならない悲しさだ(T_T)

●合奏は微妙に間違えたが、今回はかなり勢いで弾けた(^o^;)
やはりもっと技術を着けないと厳しいのぉ。

●今回は去年に比べ、合奏団の繋がりがあったお陰か、一体感のあるコンサートで良かった。
初めて見る顔もあったが、同じ教室の仲間なので、もっと皆さんと関わっていきたいと思った。
今回はライブと掛け持ちで時間が少なかったが、出来れば準備から巻き込んで関わりたいところだ。

※ニューイヤーライブへ続く。
posted by SAT at 23:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお疲れ様!!なにしろ、学生じゃないのに学校に12時間もいるなんて、けっこうめずらしいですよね。お弁当、ごちそうさま!と娘も大変喜んでいました。なにしろあたしったら、食べられないほど緊張してて・・・親子二重奏は、娘に大変助けられました。いいですよぉーって何がいいんだか・・・。ライブの日記も楽しみにしてます!!バンド名、生クリームもよいけど、Tama-c(タマシイ)って言うのもよいなぁーと今日のライブ待ちの廊下でちょっと思ってしまった・・・なにしろ、魂の演奏でね、あの結果・・・それは日記で書いてください!とにかく、お疲れ様!また、バンドやろうね!!
Posted by yukaっち at 2006年01月30日 01:03
12時間はホントに長い一日でした。
バンドの時には、ニューイヤーコンサートが昨日の事のように感じていましたよーー;

ちょいと話が逸れますが、
「スーパーサイズ・ミー」という1ヶ月ハンバーガーを食べる映画で
子供がMA○に行くと、遊び場があったり玩具が貰えたりするので、
「ハンバーガー→幸せ」「MA○→幸せ」と刷り込まれるのだそうです。
この子供が駅前などでMA○を見かけるとフラフラと入ってしまうのは、この刷り込みがあると言っています。
それと同じで、音楽のイベントでお菓子が食べられると、
ひょっとしたら「音楽→お菓子→幸せ」になっていいのかもしれないなぁ。等と不謹慎な事を考えておりましたm(_ _)m
これは、普段食べられなければ食べられないほど効果があるでしょうね〜

私の親に感謝していることの一つに、子供の頃にジュース類を一切飲ませてくれなかった事があります。
(禁止ではありませんでしたが、買ってこなかった)
お陰で、大人になった今でもジュース類を飲む時には他の人とは比べ物にならないぐらいの
「リッチ気分」で飲んでおります^^;

何が言いたいんだか判らなくなってきましたが・・・
Tama-c(タマシイ)いいですね!
みんなで「ロック魂」シャツを着て後ろ向きますか^^v
リーダーの選曲も非常に好きなので、是非またあのメンバーで!!
Posted by SAT at 2006年02月01日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。