2006年02月01日

月島の名物

●昨日は、勝どき勤務最後の日だった。
先輩達が飲みに行こうと言うので、
ぞろぞろと5人で寒い勝どきの夜に繰り出した。

●とは言いつつ、勝どき周辺は何も無いところなので、
隣の月島まで歩いていった。
月島も何も無いのだが、
1箇所、商店街みたいな通りがあった。

●歩いていると、もんじゃ焼きの店が多い事に気づいた。
仲間の何人かは知っていたようだ。

●しかし、店はチェックしてなかったらしく、
適当に選ぶしかないーー;
とりあえず、キレイ目のところで、
そこそこ入っているところなら間違いが無いだろうというところで入った。

●もんじゃとお好み焼きを頼んだのだが、
一番旨かったのは「梅もんじゃ」だった。
さっぱりしているが、すっぱくて濃い。

●最後の一切れになったのを、
なぜか店の親父さんと二人で持ち上げる。
「初めての共同作業」だ。
イタタタタっ><

●先輩二人が大量に払ってくれたので、
3人はおごってもらった形だった。
私が去るのは解っているのだが、いつも良くしてくれる先輩だ。
今の会社を辞めても付き合って行きたいところである。
posted by SAT at 23:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、もんじゃおいしかったねー
遅くなってしまったけど

お寿司の食べ方は終わってしまったけど
次回上映で土下座の仕方があるので
楽しみです^^b
Posted by wayfarer at 2006年02月06日 13:07
wayfarerさん
コメントスパムっぽいのですが、
一応内容に触れている為、残しておきます。
URLは関係の無いところでしたので、
削除させていただきますが、
問題のある場合は、
お知り合いの方であれば携帯へ、
そうでなければこちらへの書き込みで結構ですので、お知らせ下さい。
Posted by SAT at 2006年02月06日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12616697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。