2006年02月11日

飲み過ぎた

●今日は合奏団メンバーで飲み過ぎたので、明日書きます(×o×)
posted by SAT at 23:41| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二次会の二次会、お疲れ様!!連日、アルコールだらけみたいねぇ・・・。今日は、おなかと肝臓にに優しいものにしましょうかぁ?ではでは、のちほどぉ!
Posted by yukaっち at 2006年02月12日 12:30
昨日はお疲れ様でした。
今頃SATさんとyukaっちさんは
肝臓に優しいもの飲み食いしてるんでしょうか?

絶対、優しくないもの摂ってますよね?( ̄ー ̄;)

PS. mixiでSATさん見つけられなかったので、
宜しければ暇なときにそちらから登録お願いします。
苗字をローマ字で入れて、
ニックネーム K で検索すれば見つかりますので。
Posted by K at 2006年02月12日 22:26
あたしゃ、飲めないからぁー!!でも雰囲気で肝臓には優しくしてあげられなかったよぉ・・・。皮膚からアルコール吸っちゃって・・・。
鎌芸、楽しかったね!最近、ウラ合奏団の集まりが多いみたいねぇ。私は参加したことないけど、話を聞くだけで、幸せになれますよ!共通の目的を持っている人たちの集まりは、いいですよね!ではでは、また土曜日に!
Posted by yukaっち at 2006年02月13日 18:00
yukaっちさんの顔が飲んでないのに赤くなっていたのにはビックリしました。
かなり突っ込んだお話も聞けて、共通点が多くて良かったと思います!
私の母親も専業主婦から働き人に転向して、
今では自営しているので私よりも収入が多い罠です。
子供を抱えた母は強い!
Posted by SAT at 2006年02月21日 11:16
今度、飲み会あったら、血中のアルコール濃度測ってみたいなぁ・・って自分で思ったモン!!
多分、酔ってなくても、突っ込んだ話は 私、するよ。もちろん相手の許容量は測りつつ・・・。

強いかなぁ・・・きっと強いんだろうな。あっ、お酒じゃないよ。
辛い状況にどっぷり浸かって暗くなってたこともあるけど、体質に合わなかったみたいで、結構いろんなトコ、破綻したんだね、その時は。もうそんな状態になるのはイヤだから、どうやれば自分が自然体でいられるかって試した結果が今だし、わかってくれようとする友達も出てきて結果オーライかな。逃げるのだけはイヤだったから辛い時もそれに向き合って時々休んで、さぁやるか・・・で やるからには楽しくなければ続けられない(・・・by うちの主任)ので楽しんじゃえ・・・そんな単純な思考回路の持ち主です。
共通点があるって事は・・・もしかしてSATさんも単純な回路が・・・・・?!!!
Posted by yukaっち at 2006年02月23日 00:32
あの状態のyukaっちさんなら、
飲んで無くても飲酒チェックにひっかかりますよ♪

強さは、きっとこれから・・・特に学校へ行ってから→先生になってから表立って発揮されてくるんでしょうね。
内面が表に出てくるのは早い事もありますが、
ほとんどの場合は、ちょっと時間を置いてから出てくると思います。
お金一つ取ってみても、
「週末遊ぶ為に働いて稼ぐ」と考える人が遊びながらも貧乏への道を歩いて行くのも、
「お金は降って来る」と考える人が実際に自分の働き以外の収入を得ていくようになるのも
目に見えてくるには少し時間がかかります^^;
自分の考えを表に出していると周りにも似たような人が集まり易いですしね。

お察しの通り私も単純思考回路の持ち主です。
今でこそIT企業でホワイトカラーみたいな事をやっていますが、
新聞屋に居た頃等は、肉体労働者と一緒になって下町でギャーギャーやっていました。

良い境遇、悪い境遇色々ありましたが、
どちらの場合にも最善を尽くして、楽しんでいられれば
後になって思い出した時に、今の良い状況に繋がっていると考えられます。
主任の「楽しんじゃえ」にもそんな想いを感じられるのは歳が近くて、
肉体労働→非肉体労働への転向をした似たような境遇だからでしょうか???
ひょっとしたら皆とっくに気付いているのかもしれませんね^^;
Posted by SAT at 2006年02月23日 11:49
「良い境遇、悪い境遇色々ありましたが、
どちらの場合にも最善を尽くして、楽しんでいられれば
後になって思い出した時に、今の良い状況に繋がっていると考えられます。」

・・・その通り!!だと拍手〜!!私も、肉体労働→非肉体労働に移っている最中です。まぁ、このような考えは、向上心のある方々には共通して見られる考え方だと思いますが。自分には出来ない、どうせやったってしょうがないって考えたら、せっかくの可能性に自分でふたをしてしまう事になってしまうから。そんなもったいない生き方は私はしたくないから。悪い状況にいるときは楽しめないことも正直たくさんあります。でも、時が経ってそのことを笑って思い出せるようになったら、その状況から本当に立ち直ったのだなと確認できると思うし。その時に本当に楽しめたか?本当は楽しめていなかったのでは?ということは全然問題ではなく、その時にこの状況ときちんと向かい合って歩むことが出来たかって事じゃないかな。それが出来れば、時間が経てば必ずそのことは楽しい思い出になるし。だいたい良い状況だけじゃ人間は成長しないしね。だから、今私の友達と呼んでいる方々は(SATさんも含めですよ)そんな経験をたくさん積んで、乗り越えた人達だから、かなり質が高いですよぉ・・・。
明日からも頑張らねば・・・!!
Posted by yukaっち at 2006年02月23日 23:02
>自分には出来ない、どうせやったってしょうがないって考えたら、
↑の人は可哀想な人ですよね><
「何でも出来るんだけど何をやるか?」っていう次のステージへ考えが及ぶ事は無いのかなと思っています。
yukaっちさんは、1番の音楽以外なら、どんな道が良いですか?
私は、ITをやっていなかったらケーキ屋さんになっていたと思います♪
可能性は無限大で、その中の一つを選んでいると考えたいですね(希望ですが

>今私の友達と呼んでいる方々は(SATさんも含めですよ)
ありがとうございます!!

悪い状況は、その時には笑えない状況なのですが、最善を尽くして乗り越えられると良い思い出になるのかなって思います。
>その時にこの状況ときちんと向かい合って歩むことが出来たかって事じゃないかな。
全くその通りだと思いますよ!

>明日からも頑張らねば・・・!!
私も、羽田勤務をあと3日残すのみとなりました。
がんばって行きます!
Posted by SAT at 2006年02月24日 01:28
問いかけありがとです。音楽以外見えてない・・・(汗)私、気が多いから、集中したい事がある時は、すべての逃げ道を絶ってやる事にしてます。ただ、この道が閉ざされてもお先真っ暗という精神状態にはならないかな?次のことが見えてるかもしれないし、見えてなかったらじっくりと見えるまで待つかな。(あーん、でもこんな事は考えたくないな・・・)

音楽というものが目標に持てなかったら、何もしてないと思います。抜け殻みたいになってるよ、目なんか死んじゃってるような気がする・・・本当の自分なんてわからないまま過ごしてたね、きっと!こんな事が言えるのは、抜け殻に過ごした時間があったから。で、今はそんな自分とバイバイして、もうぜーったいに戻りたくないって思うからかな。

SATさんがかわいそうって思う人間が、家にいるだよ・・・。あっ、なんとなく自爆してる、アタシ。一時期のアタシも同じだった。そこから逃げたいからまず、自分を消し去りたいと思った。でも出来なかった。どうしても、耐えなきゃいけないって1曲に励まされて、その曲にすがってなんとか這い上がって、今があります。音楽って命を絶ちたいと思う人まで救える可能性がある・・・。底辺の私をここまで支えてくれた音楽を今度は私の形で伝えたい・・・という想いが今の私の原動力です。あーん、すっごく重くなっちゃった・・・ごめん。他のコーナーでも重くしたのに・・・。全然答えになってないし・・・。

みんなを重くした私は今日も、すっごく元気!!許されないかなぁ・・・。
Posted by yukaっち at 2006年02月26日 00:40
yukaっちさん
妙な質問で申し訳ありません。
何事もそうなのかもしれませんが、
「なんとでもなる」っていう境地があるのかもしれません^^;

抜け殻な時期は大なり小なり、皆さん経験するかと思います。
私も、自分の中で「暗黒の2003年」と呼んでいる時期がありまして、
この時期は仕事は無難にこなしつつも張り合いは無く、彼女どころか、付き合いも無い。
女性関係どころか、遊べる友人もいなかったので、
睡眠とお酒とが友達な状態でした><
極貧の昔に比べれば幸せな状況かもしれませんが、それでもやはり抜け殻でしたーー;
私も、その状態には戻りたく無いですねぇ^^

>SATさんがかわいそうって思う人間が、家にいるだよ・・・。
突っ込むのはやめときます^^;

その曲「生クリーム」でやりましょうよ!
Posted by SAT at 2006年02月26日 18:41
いつかやりましょう!B'zですが、よろしくです!

最近、ニックが調子悪くて。弦交換したんだけど、2弦を通す穴に傷がついてしまったようで、4本ムダにしました。(号泣)先生に交換してもらったら使えているので、なんとも複雑な心境・・・。ニックもこの時期風邪引いたかな・・・。
Posted by yukaっち at 2006年02月26日 20:22
ニックは、PRSのリペアマンなので修理してもらいましょう(´∀`)

って、yukaっちさんは弦のメーカーはどこのを使ってますか?
私はエリクサーが大好きですよ♪
Posted by SAT at 2006年03月03日 11:30
私も、エリクサー大好きだったの、今も好きだけど、ダダリオを使ってます。すぐへたるけど。
修理を考えたんだけど、半年かかるのと、2万はかかるだろうということで、お金には変えられないから修理するつもりですが、とりあえず様子見ながら・・・と思ってます。本厚木の主任さんに「大切に使ってますね。」と言われ、すっごく嬉しかったです。大事なパートナーだからもちろんなのですが。

Ragingは、おとせましたか?
Posted by yukaっち at 2006年03月04日 00:20
なるほど。
となると、19日の本番は別のギターになりますか!?
Posted by SAT at 2006年03月05日 17:17
もちろん、様子見のニックで出場!!予定です。ちなみに、エレキアンサンブルの第五BURNにも参加させてもらう約束をしました!!
個人練習、がんばりましょー!土曜日にまた合わせましょう!
Posted by yukaっち at 2006年03月06日 01:45
第五BURNも次回はやりたいですねぇ。
ぜひ、楽譜を下さいな。
Posted by SAT at 2006年03月07日 00:19
じゃ、全部のパート譜、持って行きます!合同練習が結構あると思いますので、一緒に参加しましょ!
Posted by yukaっち at 2006年03月08日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。