2006年03月12日

花粉症!?風邪!?

●今日は朝、ギター練習へ行った。
なんか鼻が出てきて2回もトイレでかんだ。

●家に帰るとダルくなってくる。
鼻のかみ過ぎたのか熱っぽくなってくる。

●今日は天気が良くなり風もあったので花粉の可能性大だ。
花粉症は子供の時に治った人なので、再発してたらやだなぁと思った(T_T)
10bg
posted by SAT at 23:31| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症って治るのですかぁ?不治の病っぽい気がしてました。治るのは嬉しい!!私はまだ、発症してませんが・・・いつ発症するのか、ちょっとコワイですね。アレルギーはつらいですね。私のエレキの先生は、生卵、そばがまずいらしく、半月ほど前に、うっかり生卵を食してしまい、2週間たってもじんましんみたいのが消えず、医者に行ってました。かなり、つらそうでした・・・。

ステージが近いから、私は体調管理をしっかりします。今回も気合を入れて楽しみましょ!!
Posted by yukaっち at 2006年03月12日 23:57
大事な時に申し訳ありません。

アレルギーは辛いですよね〜
私もハウスダストにアレルギーがあるので、
自宅では空気清浄機が欠かせませんーー;

花粉症が治ったという人は結構居るものですよ。
ドラムのK先生は「花粉!?飛んでないよ」と言って頑張っていました^^;
Posted by SAT at 2006年03月13日 00:07
K先生、強しっ!!っていうか、実に彼らしい・・・。彼いわく、彼と私は性格が似てるところがあるらしく、私としては喜んでます。

私も、実は、体調を崩し気味なんです・・・。でも、考えない事にしてます。これから、色んな行事がてんこ盛りで、気が抜けたときが恐ろしい・・・。なんて、そんな先のことは考えずに、目の前の課題をクリアーして行きます。ライブ前の特有な症状なのでしょうが、練習しても、何かが足りない気がして、不安でしょうがないんですよね。弾けば弾くほど、ダメになってゆく気がして。あとは気合と思い込みしかないなと。今日、あっもう昨日ですが、今回のライブの元締め(M2教室のM主任です。)にお会いして、お世話になりますって言ったら、合奏にも出てよぉ!と頼まれました。もう、その気で参加費は払っておいたのですが、人数が少ないとの事なので、かなりヤバイ状態です。あと1週間、どうなることやら・・・。もちろん、頑張りますよ!
Posted by yukaっち at 2006年03月13日 01:09
花粉症は治らないみたいですよ(^^;)
体内で何らかの突然変異(?)が起こって
症状が出なくなるみたいです。

私は花粉症の症状が出なくなったかわりに、
果物アレルギーが発症しました(ノд;)
柑橘系以外の果物を食べると扁桃腺が腫れ、
痒みがでるんです(汗
ひどい時は、声も出ないし、呼吸も儘なら
ない状態になるんですょ(怖

今の季節は、花粉&体調を壊しやすい時期
なので、体調管理はしっかりしたいのもです。
って言っても、
アレルギーと他人から貰ってしまう風邪は
防ぎようがないので、困ったものです。
Posted by こはく at 2006年03月14日 13:15
アレルギーは命にかかわるものもありますから、自覚していないとこわいですよね・・・。子どもの給食のアンケートでも、そばアレルギーがあるかというのが問われるようになっていますからね。この前、職場でもアレルギーって昔からあったの?という話になりました。
私は花粉症はまだ発症していないのですが、いつ症状が現れるのかと思うと、やはりちょっとビクビクしますね。近所のドラッグストアにいっても、去年花粉をたくさん吸い込んだ人は今年発症する!と脅しのような宣伝文が書いてあったので、これはいかがなものか?と首を傾げています。

とにかく、体調管理をしっかりして、風邪も最小限で食い止めたいなと・・・。
Posted by yukaっち at 2006年03月16日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。