2006年03月24日

エフェクターセットにLS-2を追加

●先日購入したLS−2を繋いでみた。(http://sat.seesaa.net/article/15219530.html)
エフェクターセットにLS-2を追加.JPG

●LS−2は、他のエフェクターに電源も供給出来るのだが、
BOSS製品以外でも出来るかどうかを実験してみた。
写真では、
BOSS製オーバードライブ「OD−2」
ZOOM製マルチエフェクター「G2.1u」
SAMSON製ワイヤレスシステム「AP−1AG−1」
に繋いでみた。
BOSSは同一製品だから問題ない。
G2.1uは、同じ9Vで端子も同じだった。
AP−1AG−1は、12Vと書いてあった。
端子は入ったが、電力が足りないかもしれなくて微妙だったが、
低い分には、以前ルータに間違えて大量の電流を流してショートさせた
ようなことは無いと思って試してみた。

●すると、バリバリ使えているじゃないか!!
1時間ぐらい弾いていたのだが、
LS−2の電源が熱くなったぐらいだ。
※あくまで体験で行っておりますので、試す場合には自己責任で行って下さい。

●ついでに、練習用のミニアンプにも繋げてみた。
エフェクターセットにLS-2を追加(アンプまで電源供給).JPG

●ここまでくると、もう何が何だか^^;
とはいえ、エフェクター周りの電源がスッキリして良くなった。
LS−2のお陰で、ODとG2の切り替えもスムーズだ。
次回のライブが楽しみになってきた。
75bg
posted by SAT at 01:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3V差かぁ・・・ちょっと危ない気も ^−^;
まぁ、動いてるってことなんで平気なのかもしれないけど、念のため気ぃつけて運用されたし
Posted by Odakaz at 2006年03月26日 13:49
3V低い電圧でもピンチですかね!?
Posted by SAT at 2006年03月27日 14:55
回路のつくりによってはだけど、むしろ電源供給側に負荷が掛かるかも知れないと言うのが気になるかな。
Posted by Odakaz at 2006年03月28日 18:31
なんと!
1時間の使用で確かに電源が熱くなってました。
やはりワイヤレスはACアダプター使います(^_^;)
Posted by SAT at 2006年03月29日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

