2006年04月10日

ギターの先生チェンジ

●日曜日は9時からギター練習だった。
7時に起きた時は昨日のお酒が残っていて微妙にダルかった。

●二度寝して8:15に起きると、今度は何故か両腕が痺れて動けない><
布団でしばらく待ってから起きた。
目覚ましにTVをつけると、民主党の小沢特集をやっていた。
元自民党なだけに、自民党への対抗馬としてはどうかな?と思うが、
とりあえずギターの準備だ。

●ちゃんと遅刻しないように出る。
普段は10時なだけに「ホントに教室空いてるかな?」と思ったが、
バッチリ空いていた。
結構遠くから来ている先生は、6時起きなのだそうだ。

●そこで衝撃事実の発表が!
先生は、別の教室の主任になるということで、
今日が最後の練習なのだそうだ。
なんとーーーー!!
前回の先生も出世チェンジだっただけに残念だ><
どちらも良い先生だった。

●とはいえ、出世なのでおめでたい話だ!
今までのレッスンの進め方や、
イベント前の手際と今回のような時間管理、
できる先生はやはり違う。
主任クラスの人は、分野は違えど自分の業界で考えても
「出来る」人達は似ている。

●レッスンは30分で短く、
これからやる曲で練習しといた方がいいポイントポイントで練習していた。
非常に解りやすい内容で、
次回演奏時のステージからの風景が目に浮かぶようだ。

●最後に、先生の歳を聞いてみた。
なにげに聞いたことがなかったからだ。
私より3歳年下でビックリ!
正直なところ、同じか2,3歳上かと思っていたからだ^^;
となると、20代前半での超出世ということになる。

●私も、この歳で1からやり直しになったが、
今後とも、先生に負けないように頑張ろうと思う。
90bg
posted by SAT at 00:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに、うちのベースのA姉御の先生も変わったよ。姉御は人見知りが激しく、今度の先生はシャイボーイだから・・・楽しみだぁ!
SATさんの先生は一緒に研修会に出てました。話とかはほとんどしてませんが・・・。姉御の先生は私の先輩にあたります。年は彼のほうがずっと若いですが。SATさんの先生は私もバンドでかなりお世話になっていたので、本当に残念ですが、出世ですからね。ライブで成長した姿を見てもらいましょうね!
Posted by yukaっち at 2006年04月10日 00:58
ギター習っているんだ。
なんだか格好良いねw
本当に能力の世界なんだね。全体的にそんな世界になれば日本も結構面白くなりそうだなぁw
Posted by リョウ at 2006年04月10日 09:21
>yukaっちさん
姉御も生クリーム集合の時に言っていました。
シャイな先生はどんなか楽しみですね(^_^;)
H先生にはいずれ会いに行きます!

>リョウさん
ギターは、当時フラれたタイミングで教室オープンし、一号生徒で入りました!
前の先生は美人だったし、今回の先生は年下とは思えない良い兄貴でしたが、やはり二人とも実力者です。
この前、ジャズギターの教室DVDを買って見たら、その中の講師より先生の方が巧くてビックリしました。
ただ、あのグループは実力と仕事への姿勢両方が無いと上には上がらないようにみえます。
日本は中枢機関がそんなふうになっていないので厳しいですよね〜(>_<)
Posted by SAT at 2006年04月10日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16362041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。