2006年04月20日

路上駐車規制強化直前!

●6月から路上駐車を民間業者が取り締まれるようになる。
しかも、この規制は路上駐車を業者が発見し次第「違反」として扱える。

いつも路上駐車に悩まされる人達には朗報だ。

●私も路上駐車には頭の痛い人間だから喜ばしい。
しかし、最近の法律らしく怪しい部分も存在する。

●それが運送業とバイクの扱いだ。
運送業者は、この規制強化に反対しつつ、対策を考えているそうだ。
そりゃ配達中にちょっと置いて違反切符を切られたんじゃたまらない。

●そしてもう一つがバイクの扱いだ。
バイクはスペースを取らない割には駐輪場というものが少ない。
スペースが少ないこともあって、路上のデッドスペースを見つけては停める人が大半だろう。
お金を払えば駐車出来る四輪と違い、バイクの路駐には問題もあるが、不可抗力な部分があるのも事実だ。

●業者が違反件数を稼ぎたければ、四輪をいちいち摘発するより駅前のバイクを取り締まる方が手っ取り早いだろう。
今のところ、報酬は歩合制ではないと言っているが、エセ成果主義が横行する昨今、これは判らない。
6月は要注意だ。

80bg
posted by SAT at 08:37| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うげー。
あちき、保育園の送り迎えで車つかってるからなぁ。
やられる可能性大だよなー。
Posted by たけこん at 2006年04月20日 11:34
送り迎えの一瞬を狙われる地域なようでしたら、
これからは車に乗ったまま待つとかしないといけなくなるんでしょうね><
Posted by SAT at 2006年04月26日 12:32
先生が門まで送ってくれるわけじゃないからな〜。
車の中では待てないよ・・。

一応、保育園と周辺の住民とでルールを決めていて
(もしかすると、保育園で勝手にルールを決めてるかも)
停めちゃいけない場所ってのを作ってるんだけどね。
どうなることやら・・・。
Posted by たけこん at 2006年04月28日 18:36
一時停車OKの場所&時間帯等も細かく決まればいいんですけどね。
これはまたPSE法みたいに乱れるかもしれませんね〜><
Posted by SAT at 2006年04月29日 00:23
関東近辺って、どこもかしこも駐車禁止になってるからなぁ〜。
名古屋に住んでいたときは、ここまでひどく駐車禁止の場所だらけではなかったよ。

ある程度、許容範囲を作ってくれないと、
結局、個人の判断で駐車禁止だけど
これくらいならOKだろう。
みたいな範囲が広がってしまって逆効果だよ。
Posted by たけこん at 2006年04月30日 23:26
もう今の基準ですと
「監視員にデジカメで撮られたかどうか!?」
になりそうな予感ですね。
しかし、デジカメは1/4000のシャッター速度で撮ればヘリコプターでも止まって写るんですが、その辺はどうなるのか判りませんねーー;
色々そうですけど、グレーゾーンが多過ぎなのが気になるところです。
Posted by SAT at 2006年05月01日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

