2006年04月21日

99%チョコ

●最近流行っている「99%チョコ」
会社で上司が盛り上がって配っていたのを
ひとかけら貰って食べてみた。

●うん!苦い!
ある意味、しょっぱい感覚すら覚える。

●とはいえ、ある程度味の想像はついていた。
今でこそ一般で売られているが、
10年前に食べたことがあるからだ。
http://sat.seesaa.net/article/16101666.html

●あの頃食べたのは、
鉄板みたいな大きさのチョコレートで、両手で運んでいた。
社長にかけらを渡され「かじってみろ」と言われたが、
これのあまりの苦さにビックリだ!
しかし、この苦いチョコレートから
甘さを抑えた美味しいチョコレートケーキが出来ていたのだから
苦いチョコも使いようだ。

●99%チョコ。
一過性のものかもしれないが、
これでお菓子を作ると意外な出来栄えになるはずなので、
腕に覚えのある方は試してみて下さい♪
85bg
posted by SAT at 01:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、そちらも試してみる機会があったのねん♪
私は腕に覚えがないので少しずつ食べて消化しちゃったけど。(慣れるね)
上司の方は何にそんな盛り上がってたのw
私も日記で盛り上がってたけどww
Posted by まるまる at 2006年04月21日 09:08
まるまるさん
コメントありがとうございます。

99%チョコはみんなでワイワイ食べました。
結構そういうので盛り上がるチームです(^_^;)
Posted by SAT at 2006年04月21日 10:38
ビターチョコにハマっているので食べてみたい♪(*^_^*)群馬で見つけたんですが買わなかったんですよね〜地元で探します。
Posted by 真田 at 2006年04月21日 21:21
99%食べましたよ〜。
今の職場で、流行ってます。70%くらいのもあるみたいですね。
みんなで、ワイワイ言いながら食べてます(^-^;
さすがに、99%のはキツかったです。知らないで食べたので、なかなか、びっくりしました(>_<)
耐えられなくなった時、普通のチョコを口にすれば、緩和されます。
Posted by Asa at 2006年04月29日 18:15
すぐ終わるかと思っていたら、意外に息が長いチョコですよね〜^^;
Posted by SAT at 2006年04月30日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

