2006年04月25日

マジックでお金を貰う

●今日は会社の新人歓迎会ということで六本木交差点付近に沢山ある店の一つで飲み会だった。

●歓迎される立場の前回とは違い先輩の暴露話などを聞きながら大人しく飲んでいられた。

●しかし、それも長くは続かなかった。
周りの人達に「何か(マジック)やって」と言われるからだ。
今日は主役が新人達ということもあり、朝出る時に一瞬後ろ髪を引かれたがカードを置いてきた。

●ただでさえネタの少ない私が、練習用に普段から持ち歩いているハーフダラーだけでなんとかしないといけない。
しかも、前に即興で考えた「天海ドロップ」を使っての貫通劇は過去に二度やっただけにネタが古い。

●「カールパーム」からコインを出現させるのはインパクトがイマイチだ。
そこで閃いたのが荒木一郎氏が「コインの誕生」でやっていた流れの一部にヒントを得て「カールパーム」から一枚のコインを二枚に増やしてみた。
これは大うけだ♪

●んで、あとはいつでも定期券でも出来るカードバニッシュ。
一緒にいた先輩がマネージャー状態だ(^_^;)

●自席に戻ると、いつも仕事を教えてくれる先輩が爪楊枝を使って楊枝が跳ねるマジックをやっていた。
マネージャーが連れて行き、みんなの前でやると受けていた。

●なんか、マネージャーがさっき出てきた陶器におひねりを貰っている。
しかも、それを貰ってしまった。
123円。マジック自体は小学生の頃から好きだが、変な形にしても、お金を貰ったのは初めてだ。

●こりゃあ今回は見送った大技(?)ふじいあきらもやっていた「スリーカードモンテ」辺りを仕込むか〜(^_^;)
80bg
posted by SAT at 23:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい〜!!123円!!稼いじゃったのねw
見せてもらいたいなぁ〜。
Posted by まるまる at 2006年04月26日 11:20
今回のレベルでよろしければ何時でもお見せします♪

もうちょっとレベルの高いものは準備が要りますので(練習も含めて)ご一報を^^;

昨日は六本木の一風堂近くの店でした。
近いうちに六本木一丁目に居るきっしーさんも含めてオフ会しましょう〜
Posted by SAT at 2006年04月26日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17039548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

