2005年01月25日

クラシックギター合同練習

土曜日の晩はクラシックギターの合同練習に参加した。
私はバスギターパートなのだが、バスギターってチューニングが違う(゜o゜)
まずそこからつまづいた。
三白眼で眉毛は薄いが喋りはハキハキしていて丁寧な講師の方にチューニングをしてもらってしまった(^_^;)
チューニング音をメモっておいたので次回からは大丈夫だ!

みんなで合奏が始まったのだが、私の普段習っているエレキと、ここでやっているクラシックでは楽譜がTAB譜と五線譜の違いがあり、五線譜をギターのフレットに変換するのが大変だった。
隣の同じバスパートの方に色々聞きながらなんとか押さえるところは判ったが、あとはこれをスムーズに弾けるようにならないといけない。残り1週間しかないが頑張るぞ!
posted by SAT at 12:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

