2005年01月30日

ニューイヤーコンサート終了!

今日は通っているギター教室のニューイヤーコンサートだった。
なんだかんだで30人以上集まっていた。
11:00からリハーサルということで行ったのだが、
エレキをやっている私はバスギターをいつも借りている。
今日借りたギターは7弦ギターだ!
なんだこれは!?
わけわかんなかったのだが、合奏リハーサルで一人ハズしながら
弾いていると、1〜6弦が普通のと同じで、7弦は無視して弾けばいい事がわかってきた。

13:00に本番が始まると、みんな上手かった。
子供が兄弟で2人、「ちょうちょ」をやっていたのが面白かった。
あんな子供のうちからやっていると上手くなるんだろうなぁ。
自分の番になった時、途中のフレーズを一箇所忘れてしまった。
3弦7フレットから9フレットにスライドするところだが、
思わずチョーキングで弾いてしまった。
一番心配だったラストのグリッサンドは成功して良かった。
実は練習中もここは成功率50%・・・
最後の合奏は、スタートがちょっと早かったが、なんとかできた。
ただし、私は追っかけていっただけで、全体として合奏曲を聴けてなかった気がする>o<

終わった後、講評の時にお茶菓子が出たが、
さすがに子供のいるテーブルはなくなるのが早かった。
私共のテーブルはお菓子の減りが悪いので、丸ごとあげてしまった(笑
私の講評では、1音出した後に次の音を考えちゃっているのが
良くないそうだ。1音出し切る前に次に行ってしまっている。
今後はその辺を直して行こうと思いました。
何はともあれ無事に終わって良かった〜
posted by SAT at 17:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。