2006年05月25日

相武台駅に落雷

●今日の帰り電車は悲惨だ。
夕方から来た大雨と雷で、小田急線の相武台駅に雷が落ちたんだそうだ。

●代々木上原駅で聞いたんだが、駅のホームからして人の混み具合がハンパじゃない(゜゜)
電車が来ないから人がどんどん集まってくる(「人がゴミのようだ」by ム○カ)
……なんか天空の方から雑音が聞こえましたが(^_^;)

●ようやく電車が来た頃には大惨事になっていた。
鮨詰めを越える鮨詰め電車。
金曜日の深夜、東横線下りをちょっと越えるかもしれない勢いだ。

●なんとか下北沢に着くと、更に乗って来た。
あぁこれで金曜日深夜の東横線下りを越えた(*´Д`)=з

●あまりの鮨詰め状態に足元が動かせなくなり、上半身は押されるから、どんどん倒れてきて、まるでジョジョでDIOがやる後ろに倒れたように立っている不思議なポーズだ(-o-;)
後ろのおばちゃんが可哀想な事になってる。
吊革があったので掴まってみるが雀の涙だ。
ご、ごめんよ〜(/_;)/~~

●新百合ヶ丘まで来た。
ようやくゆとりが出てきた。
が、「当駅でしばらく停車します」だぁ!?
また混んできたじゃね〜か!!

●しかもどっかから犬の鳴き声まで聞こえてくる。
どーなってんだ!?

●小田原まで行くはずの電車は相模大野止まりということだった。
しかし、なぜか町田で全員降ろされて、電車は回送になってしまった。
全然説明が無い。
爺さんが駅員に向ってキレてる。
結局、15分ほど町田駅のホームで待っていた。
大量の人人人だが、
怒ってる人、立ちながら寝てる人、電話する人など様々だった。

●町田から一駅隣の相模大野まで、凄い時間がかかって辿り着いた。
この一駅がまた満員だ。
しかも、隣の酒くせー女が押される度にギャーギャー言ってて
耳に悪かった。
きっと、マンドラゴラを抜いた時には、こんな声が聞こえるんだろう。

●相模大野で向かい側に来ている
各駅停車の江ノ島行きに乗ると、
何故か乗ってきた電車が急行藤沢行きになり、
みんな乗りなおした。
何のフェイントだ!?
私は各駅でも良かったのだが、
出る頃に、そこまでギュウギュウじゃなさそうなので、
急行に乗ることにした。

●そんなこんなでようやく、相模大野からの江ノ島線に乗れた。
地方なのに、こいつの終電が早いせいでいつもギリギリだ。
あ、先週は終電に乗れずにタクシー使うハメだ(`ε´)

●せっかくジョジョが出てきたから、こう締めくくろう!
「やれやれだぜ!」(笑)
20bg
posted by SAT at 00:02| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに、お疲れ様でした。
ぼかぁ、今寝起きで書いてます。そんなんあったんだね〜w
天空から声が!?パ○ーとシー○に、がんばってもらわにゃ(笑)

ダイヤ崩れるほどとは、やれやれだぜ!
電車の罠ですな。
Posted by 蒼 at 2006年05月25日 01:22
1時に寝起きって……今日は休みでしたか(^_^;)

天空の人達は、きっと今がんばってるところですよ♪
どうでもいいけど携帯で書くと漢字変換が「天空」→「天空橋」になる( ̄〇 ̄;)

電車は、結構ダイヤ乱れるのですが、昨日みたいに電車から降ろされたりとかはよっぽどです(>_<)

は〜
都会じゃなくて伊豆で暮らしたい。
松崎ヒルズでも作るか(笑)
Posted by SAT at 2006年05月25日 08:38
松崎ヒルズってなんだよ(突っ込み
しかしながら、俺も伊豆は好きだから気持ち解るなぁw
Posted by リョウ at 2006年05月25日 10:21
すごい、雨と雷でしたね。
お疲れ様でした。

うちのフェレ、音に敏感なコがいて、雷なる度にケージに逃げて行くのが笑えました。
怖かったみたい。。。

Posted by イヴ at 2006年05月25日 17:02
昨夜は、凄かったですね〜(>_<) 帰りの電車に乗ってる時に降り始め、地元に着いた時には、かなり凄い状態でした(-_-; でも、なんと!雨が降る前に帰宅していた兄が、駅まで迎えに来てくれました♪
だが!兄は家の駐車場に、我が愛車インプ○ッサを入れる事が出来ない!その為、ヒールを履いていたのに、私が運転を代わり、駐車場へ…しっかり、一回エンストをしました(>_<)
兄よ。カッコ良く迎えに来てくれて、惚れ直したが、もうそろそろ駐車場をマスターしておくれ(-_-;
でも、雨にも濡れずに、順調に帰宅できたので、ラッキーでした
v(^o^)v
Posted by Asa at 2006年05月25日 18:56
>リョウ兄貴
最近は、企業が集まる傾向にあるようです。
クイーンズスクエア、
トリトンスクエア、
六本木ヒルズ、
表参道ヒルズ……

松崎も産業があればもっと地元にいつけるのになぁと思います。
地元還元で有名なのは「ジャパネットたかた」ですね〜
「地元に産業を!」って成功している高田社長は偉いと思います(^-^)/

>Asa姉さん
インプレッサとは!
もしかして走るの大好きですか!?

私にも町田で電車が止まった時に迎えに来てくれる人がいれば幸せでしたが…(>_<)
ちょっと昨日までのダメージが大きいらしく、昼間から目眩を伴った頭痛を起こしているので今日は早目に帰るとします(^-^)ノ~~
Posted by SAT at 2006年05月25日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。