2006年05月27日

NHKの経費不正

●昨日の今日で非常に簡単に言ってしまうのだが・・・
またNHKの不祥事が発覚だ。
これでも受信料が取れるのか!?
100bg

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060527i401.htm
posted by SAT at 13:51| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、初カキコです。

いやぁ〜、NHK、とんでもないですよ。
マジで、払いたくないもん。

で、嫁様に
「徴収に来た際、文句の1つでも言って
  払わないようにしたれやぁ〜」

と言ってみましたが、嫁様より
「文句言おうとしたけど、相手が低姿勢すぎて
  文句なんて言える雰囲気じゃなかった…」

ということで、真面目にお支払いしております。


あ、こないだケーブルTVに加入して、
 BSも観れるようになりましたが、
 BS代は支払っていません。
「ウチ、BSのアンテナ、ないですから」


そこまで支払う余裕、うちにはないですからぁ〜
Posted by せ〜やん at 2006年05月27日 18:59
初カキコです。
カキコ返しです(笑)

って、さっき書き込みしたのに、反映されてない…
シーサーは、たまにありますよね(-.-)

NHK受信料、払いたくはないですが、払ってますよ。
でも、ほんと、不祥事が起きるたびに、払ってるのがバカらしくなりますわ。

先日、嫁様に
「NHKが受信料徴収に来たら、払って良いけど
  文句の1つでも言ったれやぁ〜」

と伝えておきました。
そしたら嫁様より

「文句言おうと思ったら、まず先に謝られて
  さらに、すんごい低姿勢で…
 文句なんて言える雰囲気じゃなかったわ」

ということでした(笑)

でもね、うち、こないだケーブルTV加入したんです。
今まではBSが見られなかったので、BS代は支払っていませんでした。

で、今は観れる訳ですが、さすがにBS代くらいは
 支払わなくても良いですよね…ほぼ観ないし…


そういや、うちは新聞止めたんです。
ケーブルTVのおかげで(笑)
で、営業に来るんですよ、朝日さんが(読売取ってました)

でもね、朝日さんもいろいろ不祥事起こしてるじゃないですか。

取る気分になれないんですよね…

不祥事って、怖いですねぇ〜
Posted by Nene at 2006年05月27日 19:10
一応払ってるけど・・・もう払いたくない。アンタラにイイ思いさせるためにこっちは払ってるんじゃないって。ごく一部の人間がっていうけど、一人としてそんなヤツがいるのが間違いなんじゃないの?NHKがうつらないテレビを作ってもらうしかないか・・・。苦労しないで入ってくるお金でオイシイ思いするなんて、悪徳商法となんら変わりないじゃん・・・と思ってしまう。
Posted by yukaっち at 2006年05月28日 01:54
>ごく一部の人間がっていうけど、一人としてそんなヤツがいるのが間違いなんじゃないの?

まさしくその通りだと思います。
だけど役人気質の人達はそういう風には考えないんだね。きっと。
役人の天下りがいろいろ問題になっていて、僕はこいつらがいなくなれば障害者自立支援法といった、近年まれにみる悪法(先進国でこんな法律がまかり通るとは思えない位)から少子化対策から年金問題からかなりの問題が解決するのではないかと思っている一人だけど、彼らに言わせると自分達は過酷な受験レースを勝ち抜いてきたんだから、馬鹿な国民たちよりも恵まれた地位につくのは当然と考えているみたいです。こいつら公務員の意味をわかっているんだろうかと思ってしまう。法律に触れなければなんでもやっていい、法律に触れそうだったら馬鹿な政治家を操作して立法化させて自分たちの立場の安泰化を図ろうとするこいつらこそが非国民、売国奴と言っても過言ではないでしょう。
確かに頑張っている若手もいるでしょう。しかし、そういう人達も権力を握っていく過程で、その制度によって腐っていくのです。個人的にはあいつらは国家ではなく国民に対する背任行為で罰せられると思うんだけど、今の司法制度は検察が起訴しなければ裁判にもならないしね。検察だって役人だし。
やっぱり今の制度を変えないとダメだと思うな。
(かなり酔っ払った状態で書き込みしてしまいました。SATさん問題あれば却下して下さいませ。)
Posted by ZX-12R at 2006年05月29日 00:19
せ〜やんさん

書き込み返しありがとうございますm(_ _)m
マイミクのメッセ等で話題に出ましたが、コメントが承認制なのでタイムラグはお許し下さいm(_ _)m

NHKの問題もなかなか片付かないですね。
国民の多数が考える「見たら払う」基本と、
搾取する側の既得権益が絡みあってます。

私共に出来る事は自分の立場をハッキリさせる事ですね。
あとは既得権益を貪る政党には入れない。

年金不正免除問題といい、最近はいよいよ国民の反発が強くなってきました。
Posted by SAT at 2006年05月29日 23:41
yukaっちさんは払っているんですね。

客ではない払っていない人の事より、
払っている人へ申し訳ないという姿勢がNHKには感じられません。
そりゃどんどん減るわ(>_<)

ホントにいいものなら義務化とか考えるまでもなくお金は入るのになぁ。

yukaっちさんは、イイ物にはお金を惜しまないタイプですよね(^-^)/
Posted by SAT at 2006年05月29日 23:48
障害者自立支援法が決まる時の、国会の前で泣き叫ぶ障害者達の図は今でも忘れません。
「何で国民が反対する法律を通せる仕組みなんだ!?この国は」と思ったものです。

権力を持つと、ほとんどの人が腐りますよね。
民間の仕事でだってしくじれば裁かれる事があるのに(医療関係者のミスや私共IT業者の情報漏洩しかり)
何故か政治家は裁かれません。

一人一人が「No!」と言っていかないと、もうダメですね(/_;)/~~
Posted by SAT at 2006年05月30日 00:01
受信料は口座引き落としになってるから、払わざるを得ない・・・引き落としも考えものだと思います。国民審査みたいなのがあればいいのになと思ったり。裁判官を審査するより、きっと真剣になるだろうなぁ。

民間ってなんだか、すごくたたかれますよね。私も以前、民間委託になった水道検針の仕事をしてましたので、結構たたかれましたよ。官から民へ移った時の信用獲得まで大変でした。それだけ官というものがまだ大部分で信用されているのだから、やはり自覚を持って欲しいと思いますが、腐っちゃうのね・・・。民間の私達が意識を変えなきゃいけないのはおかしい事なんだけど、そのおかしい事がまかり通っているからね・・・。信用できるのは自分だけなんて殺伐としてすごくイヤなんだけど・・・。

良いもの、良いことにお金をおしまない・・・当たってる様な・・・でも、ニックは値切りました。・・・最近、ニックを買った人を何人か見てますが、みなさま定価で買っていらっしゃいます・・・。うーん・・・。
Posted by yukaっち at 2006年05月30日 01:08
その為の引き落としでございますよ!
NHKとか不祥事とかに関わりなく、安定してお金を回収できる仕組みは美味しいものです。
キャンセルするには引き落とし停止の申請が必要なんでしょうか?

私も民間企業の中では、かなり叩かれるところに居ますのでヒシヒシと感じております(T_T)
自分達が不祥事を起こさなくても、関係会社が起こすだけで叩かれる(>_<)
自分達で不祥事を起こしまくるNHKは何やってんだ。

ニックを定価は凄いですね〜(O.O;)
みんなお金あるんだなぁ〜
そういえばこの前、教室にモズライトがありましたが、あれもなかなかですね♪
Posted by SAT at 2006年05月30日 08:37
うちの実家、詐欺に引っかかりそうになって通帳止めたんだけど、そこでNHKの引き落としもしてたのね。両親も不祥事に怒ってて、引き落としの手続きをしなかったら手続きを促すハガキが来たらしく、母はそのハガキの有効期限まで手続きしないと言ってます。だから通帳解約して、しかとしてればいいんじゃない?申請すると追っかけられるし。引越した友人も契約をしぶってたら、半ば脅しのようなこと言われたらしいし。ろくなモンじゃないっすね。

モズライトね・・アタシのギターが一番さっ!!
Posted by yukaっち at 2006年05月30日 22:29
半ば脅しって…
ロクなもんじゃないっスね( ̄口 ̄)
きっとその辺が奴等の本性かと。

yukaっちさんのギターは相当いいですからね〜
比べちゃいけないっス(^_^;)
Posted by SAT at 2006年06月02日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18443199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。