2006年06月05日

大和魂打ち上げ

●土曜日は、合奏の練習が終わった後に
以前やったバンドの「大和魂」メンバーで集まって、ちょっと遅い打ち上げだ。

●前に山さんと町田のギターショップへ行ったときに、
車の中で流れていた曲が、山さんの友達が作ったという曲だった。
非常に透き通る声の持ち主で、ギターを弾きながら歌っているのだから器用だ。
プリンタ等で有名な某X社の社員ということだが、
何気に昔、X社のサーバとそこに乗るアプリの関わりで
支援という事で、3日だけ近距離出張したことがあるが、
そういった意味ではニアミスだ^^;

●Tさんは仕事が終わるのが23:30とかで、
「この会議、自分の発言がねぇ!出るんじゃなかった!」
とか、
「今日も終電かっ!?」
とかやっている辺り、みんな一緒だ。
というか、みんな一緒なこの現状・・・
企業の人減らしの結果、一人一人に負荷が掛かっているのが良くわかる><

●山さんのエフェクター話は盛り上がった。
コンパクトエフェクターで18個持っているらしい。
まだまだ増えるのだろう。
音作りを色々教えてもらわないとね♪

●帰りにスタジオを下見に行くことになった。
自宅の近所なのだが、2人はまだ行ったことがなく、
私も中には入ったことが無かったからだ。
場所を確認すると、値段も手ごろそうだった。
毎日通る私が、下見をすることにして、この日は解散した。

●日曜日の話だが・・・
スタジオを見てみた。
狭いカウンターだが、2部屋はそこそこ練習できる広さで良さそうだった。
料金も一部屋で1500円からで、
予約を入れれば朝の5時まででもやっているのだそうだ。
今度はここで練習かな。
80bg
posted by SAT at 00:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18840507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。