2006年06月09日

すかいらーくに何が!?

●今朝、投げ売り予約していた「すかいらーく株」(東8110)が2,480円で約定したとのメールが来た。
2,110円で100株買っていたので37,000円(往復で手数料2,100円取られるので実際は34,900円)のプラスだが、昨日の終値で2,370円だったので寄り付いた瞬間に100円も上がった事になる。

●これは大変な儲けのチャンスを手放したのではなかろうか!?
そうだとしたら非常に悔しい結果だ(/_;)/~~

●とはいえ昨日から「整理ポスト」に入ったこの株は理由も判らず、危ない。
「判らないものには手を出さない」が私の鉄則である。
ここはこれで良しとするしか無いだろう。
チャンスを失ったのであれば、それはそれで後学に生かすのみである(^_^;)

●投資はホント難しい(>_<)
92bg
posted by SAT at 10:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「損した」でなく、「儲け損ねた」ってことなので
まだ、よかったんじゃない?
深追いすると、損する可能性の方が高いしね。
Posted by たけこん at 2006年06月09日 15:14
どうやら、すかいらーく株は非公開にして
一族経営するみたいね。
なので、経営がヤバいとかではないみたいよ。
Posted by たけこん at 2006年06月10日 10:11
たけこんさん
さすが投資をしているたけこんさんは判っておられますね。

どうやら、すかいらーくは経営を改革する為に、これから多少の赤字は出る覚悟らしく、それを株主に背負わせない為に非公開株にするようです。
2100円の株を2500円で買い占めるということで、昨日から株価は硬直したままです。

しかし私が「投げ売り」したということは損をする場合でも「投げ売り」するわけで、今回はたまたま損をしなかっただけで投資としては負け負けと考えます(>_<)
投資とギャンブルの境界線はホントに難しいですね(?_?)
Posted by SAT at 2006年06月10日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19031611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

すかいらーくが国内最大のMBO
Excerpt: トップ > ニュース > 経済<3行要約> 8日、すかいらーく(8180)の横河竟会長は記者 会見で、創業者一族や経営陣による自社買収 (MBO)を発表。 →livedoor ニュース ..
Weblog: Go to Extremes
Tracked: 2006-06-09 11:42
×

