2006年07月04日

blogのパワー

●ブログが868万人、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用者が716万人になったそうだ。

●SNSでは、匿名性が薄い中での情報共有が出来、
blogでは実際に商品を買った人や買おうと思う人の意見が蓄積されていく。

●従来の「企業主体の謳い文句」ではなく、
今まではアカの他人だった消費者間で情報共有が出来てきているのだ。
これが商品の販売に少なからず影響を与えてきているらしい。

●私もblogを早期からやっていた身だが、
好きな分野に関しては結構情報を載せてきたつもりだ。
今後とも頑張って情報発信をしていきたいと思った。
60bg

http://www.asahi.com/life/update/0704/007.html
posted by SAT at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20296290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。