2006年07月05日

テポドン2発射 〜何やってんだ〜

●北朝鮮がついにミサイルを発射したそうだ。
失敗ということらしいが、
日本海側に落ちたそうで、それって日本領土だ。

●陸地に落ちなくて良かったが、
何を考えているんだ、あの国は><

●今後の各国の対応に注目である。
70bg

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060705i202.htm?from=main2
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060705i103.htm?from=main1
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060705it05.htm?from=top
posted by SAT at 08:25| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれじゃあ、迎撃もできないね・・。
欧州各国は、北朝鮮よりもイランに気を取られてるようだし、アメリカも今回の射程が短いミサイルなら、本気で取り合わないような気がする。
結局は、うやむやのまま・・・。

個人的には、地政学的リスクに伴う日本の株価下落、円安が心配。。
それと、北朝鮮が本気でミサイル撃ちこむなら、最初の標的はSATさんの働いているビルとか!?
Posted by きっしー at 2006年07月05日 10:50
あれ?日本領土におちてるの?
なら、もっと大騒ぎしててもいいような?

それにしても、今日は朝から、どこのTVつけても
この話題で持ちきりだね。
でも、アメリカは通常の緊急体制ってだけみたいで
大統領は誕生日パーティに出席しているらしいよ。
他人ごとなんだなぁ〜なんて思ったよ。
Posted by たけこん at 2006年07月05日 15:15
きっしーさん

いやぁ参りますよ。
自宅は基地近くだし、職場はテロとかで真っ先に狙われそうだし(>_<)
実は日本一危険な生活圏かもしれません(>_<)

きっしーさんの言う通り、株安円安が激しいですね。
$仕込んどけば良かった〜

たけこんさん
北海道沖は日本領じゃないのかなぁ???
Posted by SAT at 2006年07月07日 00:01
ドルよりも、ユーロ仕込んでおけば良かったかも。
あちき・・・売りで仕込んであるので
全くダメダメだよ・・・。

6発の落ちた場所が地図で出てたんだけど
ロシアとかに近い場所ばっかりだったの。
でも、7発目は佐渡沖に落ちたみたいだね。

最初に狙われるなら東北みたいですよ。
東北には「アメリカの目」といわれている
機器が最近、配置されたみたいで、
まずはそこをつぶすって噂があるようです。

でも、どうも戦闘機とかは日本の戦後まもなくの
ふるーい物しか持ってないらしくて・・・
ミサイルくらいしか武器がないんだって。
Posted by たけこん at 2006年07月07日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

