2006年07月14日

めざましテレビと駐車違反取締強化

●今朝のめざましテレビで駐車違反取締強化の話題が取り沙汰されていた。

●主に、郵便局の車も取締の対象になるという話題だが、集配業者の苦労と駐車場の値上げも話題になっていた。
駐車場は、15分200円だったところが30分400円になったり、露骨なところでは値段が二倍になっていたりと酷いそうだ。

●そこでキャスターの一人が「うちは車持ってないから関係ないもん」
と言った。
はぁ!?だ。
確かに私も四輪車は持って無いが、運送業者が取締を回避する為にいちいち遠い駐車場へ停めて荷物を納品したり、二人で乗って、一人を車に残したりすることで運送コストがかかり、私共へ直接届けられる荷物や、スーパーやレストラン、その他の運ばれてくるもの全般として間接的に届けられる物の値段に反映されてしまう可能性があると思っている。
このキャスターは全国に放送する立場でそんなことも考えていないのだろうか!?
頭の悪さに閉口してしまった。

●唯一の救いは、残り二人のキャスターが問題発言のキャスターの間違いを正していた部分だ(^_^;)
48bg
posted by SAT at 08:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り締まりする場所が決まっているので
通常の住宅街などでは、今までと同じく
警察の見回りだけですよ。

それにしても、我が家の問題は
保育園の周りも、路駐がうるさくなって
警察からクレームが入ったみたいです。

マナーの悪い車もあるけどさー、
あんまり邪魔にならないところに止めてるのは
見逃してくれよ・・・。
Posted by たけこん at 2006年07月14日 10:34
ほげです。
最近、手足が傷だらけです。
半袖着れないです。
ほげです。

ちゃりどうする?
日曜か月曜辺りに取りに来てくれると助かる。
Posted by ほげPG at 2006年07月15日 10:19
たけこんさん

確かにそうですね〜
繁華街なうちの周りも落ち着くかと思いきや、以前と変わりません。
取り締まるべきを取り締まらず、迷惑じゃないのや必要なのは取り締まる…
今回の法改正は失敗だと思いました。
Posted by SAT at 2006年07月18日 10:49
ほげ兄貴

申し訳ありません。
コメントを見るのが遅れました。

今週末の土曜日昼間に伺おうかと思いますが、ご予定はいかがでしょうか?
Posted by SAT at 2006年07月18日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

