2006年07月18日

初献血2

●献血第二弾

●問診では、渡航歴とか、薬の服用について聞かれた。
海外旅行へ行った事が無く、薬も飲まない私は良いカモだ。
血の入った袋(^-^)ノ~~

●検査の採血と献血とで、
両方の腕に針を刺すということで、
これは嫌いな人にとってはハードだ。

●ようやく献血が始まったのだが、
これで2時間。
献血自体には20分弱かかった。
手を動かすと早く血液が出るということで、
ずっと手を動かしていた。
この辺はギターを弾く人なので、ノンストップだ。
おかげで、前に献血をしていた人に追いついてしまった。

●終わった後、水分を取った方が良いということで、
ジュースとお菓子が飲み放題食べ放題な部屋で
献血カードを貰ったのだが、
並んでいる時間が長くてトイレを我慢していたので
とりあえず水分用にジュースは飲んだが、
お代わりはしなかった><

●献血は良いことだが、
今回思ったのは、全体の手際の悪さによる
ムダな時間の掛かりすぎなところだ。
世の中、血が足りないと言われているが、
実はこの辺が理由なんじゃないかと思った。

●私としても、今回、会社の好意が無ければチャンスも無かったわけだ。
一緒に行った先輩に至っては、
1時間以上並ばされた挙句、
朝に風邪薬を飲んだということで
お断りされている。
そんなの、初めにチェックしろよ。。。
赤十字社、もっと頑張れ。
posted by SAT at 00:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

