2006年07月19日

雨が降らなかったら、傘を忘れなかったら

●昨日の朝、いつものように通勤していたが、朝から雨がかなり降っていた。

●土曜日に性能の良い傘をギター教室に忘れてきてしまっているのもあり、普段の通勤経路である乃木坂駅からヒルズまで歩くのを止め、乗り換えを増やして六本木駅まで行く経路にした。

●電車を降りる直前、入り口のところに立ってる人を見る。
はて!?
前職で客先だったT社のMさんでは!?

●向こうもこちらに気付き、しばし硬直。
二人して「あ〜っ!?」って感じだった。
この方、人により評価がマチマチだが、兄貴分的なノリがあり、ウマの合う人だった。

●とりあえず電車を降りる直前で時間が無かったので「どこ行ってんの?」「ヒルズっス、メール入れます」とだけ言葉を交わして別れた。

●今朝、早速メールを出しておいたが、雨が降らなかったら、傘を忘れなかったらこの偶然は無かっただろう。
posted by SAT at 10:09| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか素敵〜。タイトルが少し、詩的というか小説的というか。
私、偶然は仕組まれた必然と考えてるので、、、Mさんと何かご縁があるのかも!と思ったりしちゃいます。
Posted by まるまる at 2006年07月19日 15:28
まるまるさん
ありがとうございます。

そういえば、中学生の時に国語で作った詩が好評で、駄作を作りまくってた事を思い出しました(^_^;)

Mさんとは何気にまるまるさんの会社で傭兵部隊として一緒に行っていた時期もありますが、あの時間に千代田線に乗っていたという事は、Mさんはまた行っているのかもしれません。

偶然の縁を繋げられるかどうか?
これが大事なのかもしれないと思う今日この頃です。
Posted by SAT at 2006年07月19日 21:40
Mさんて誰だろう?
思い当たった人は、「兄貴分的な・・・」ってところが違いそう。
そーいえば、先週、六本木でT橋さんと会ったよ。
今度、SATさんも呼び出すかも!?
Posted by きっしー at 2006年07月19日 22:36
横レスでごめん。

きっちー。
まだ、六本木にいるの!?
Posted by たけこん at 2006年07月20日 13:12
たけこんさん、
6月末撤退は無理でした。とりあえず、9月末まで六本木です。

まるまるさん、
Mさんは、私の会社の先輩で、まるまるさんと同じ事業所で数年間仕事していた人です。
ちなみに、たけこんさんも、同じ会社の先輩なんですよ。

この日記へのコメント書いてる人、私のよく知ってる人ばかりで、なんか不思議な気分。
偶然の縁が繋がってるような・・・。
(SATさん、これで何とか、元の話しに戻れましたよね!?)
Posted by きっしー at 2006年07月21日 23:34
ZX-12Rさん
残念!ハズレです!
申し訳ありませんが書き込みは削除させて頂きました〜m(_ _)m
Posted by SAT at 2006年07月22日 18:03
またまた、横レス

Mさんって、あちきの師匠か??
未だにわからん・・・。orz...

それにしても、ずるずると撤退できないままそうじゃの。
あたいは、すっかり育児モードで社内のことはさっぱりわからん。
Posted by たけこん at 2006年07月23日 09:29
Mさんのヒントはゴーカート好きな人ですよ。

どこの企業も3ヶ月とか1ヶ月の契約で伸ばし伸ばし来るから、なかなか撤退できないですよね><
Posted by SAT at 2006年07月23日 12:35
わぁ〜い!やっとわかったよ。
Mさんの正体。
ゴーカートは知らなかったけど・・・。

たぶん、結婚式をドタキャンした人だね!
Posted by たけこん at 2006年07月27日 09:41
>たぶん、結婚式をドタキャンした人だね!
そんなスキャンダラスなイベントが!!
何があったんだろう・・・
Posted by SAT at 2006年07月29日 21:17
あ!ごめん。もしや、誤解させてるかも。

結婚式の披露宴に呼ばれていて
なのに、仕事で、ドタキャンした人です。

Posted by たけこん at 2006年07月30日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

