2006年07月20日

今朝はブログを書けず

●今朝、ニュースを見ながら早速ブログを書き込もうと思うと、昨日の夜から今朝の8時までメンテナンス中で書き込みが出来ない…

●8時って言ったら家を出る直前で書き込みをしている暇が無い(/_;)/~~
んで、早速ネタにして電車内からこうして書き込んでる私も私ではあるが(笑)

●いやぁ、全く。
すげ〜困る。
とはいえ、先月の記事「50時間働けますか?」の時のように、一般のエンドユーザー様が使うネットのサービスは、4時〜8時が一番トラフィックの少ない時間で、ここを狙ってメンテナンスを行えば被害を最小限に食い止められるのも事実だ。
致し方ない。

●ブログってヤツは駄文を綴っているだけでも日々のネタ集めが大変だ。
最近では放火までした奴が居る。
あれはやり過ぎだが、ネタの為に新商品を試したり、新しいお店で食べてみたりは、ブロガーなら経験あるだろう。

●ということで、メンテナンス中とは言えネタの提供ありがとう!
posted by SAT at 08:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのお客さん、公官庁ばっかなので、
平日でも、いい具合に18時とかにシステム落としてくれます(苦笑)
使う側も、お役所だとわかっているので、
ちゃんと時間になると使うのやめたりしてくれて、
普通なら混み合う時間にメンテナンス行わせてくれて・・・。

適当すぎるんだよなあ、ほんと。
Posted by ぴよぴよ at 2006年07月20日 11:13
メンテナンス、自分もseesaaだから
 更新できずに…

なんか、メンテナンス、久しぶりだったような?

Posted by se-yan at 2006年07月20日 22:14
俺も、最近日記何書こうかなあって、ネタに困ることがしばしばww

こうやって、毎日ってくらい、更新しているの、ほんとすごい(*^ー゚)b グッジョブ!!

大変とは、思うけど♪
Posted by 蒼い怪鳥 at 2006年07月21日 00:43
>ぴよぴよさん
私も公官庁へ行きましたよ。
彼らのシステムは24時間営業じゃないですからねぇ。
今にして思えば楽々です^^;

>se-yanさん
なんか、携帯でアクセスしたときに、
メニューが右側へ寄せられるように変わりました。
メンテナンス後に機能が追加されているみたいですね〜

>蒼い怪鳥さん
みんなネタ切れでblogを辞めて行くんだよねぇ。
Numeriみたいに、週1更新でも、内容が超濃いサイトがありますので、
逆に毎日ダラダラ書いて申し訳なかったりします。。。
Posted by SAT at 2006年07月22日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。