2006年08月04日

履歴書ヘルパー

●今日はこれから弟の家に行く事になりました。
人生初就職活動で履歴書の書き方が判らないそうな。
しかも、一回書類選考で落とされたらしいから、問題点を洗い出してやらねば。
まぁ私も7年前の就職活動超氷河期に7社受けて身に付けただけなので市販のマニュアルのようにキレイな事は言えないが…

●六本木から自宅まで1時間半かけて帰るより、弟の家の方が近い罠。
楽々移動だ。

●しかし、普段代々木上原で小田急線に乗り換える時、ドアが開くと対面の下り電車にみんなでダッシュみたいになるが、今宵はスゲー若造がいた!

●椅子も開いてないから代々木上原でだけ開く反対側のドアの前に立っていたのだが、やたら割り込んでくる。
メチャクチャ強引だ。

なんだ!?このガキは!?

●新宿方面に乗り換える私は競り合い等とは無縁の世界なのだが、この専門学生風のガキが面白いので、譲ってやらなかった。
ナグルゾ。

●何が彼を掻き立てるのかは知らないが、私を突き飛ばすように対面の電車へダッシュして行った。
まぁ私も若い頃は満員電車が嫌いでやったからな〜
出来れば、満員電車で競り合わずに乗る方法を覚えて行って欲しいものである。
posted by SAT at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21936519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。