2005年03月08日

カウンタを設置しました。

お気づきの方も多いと思われますが、
カレンダーの下にカウンタを設置しました!
キリ番を踏んだ方はコメント等いただけると嬉しいです。

さて、このカウンタですが、
Norton Internet security 2004 が入っていると
デフォルト設定では表示されない事があるようです。
その場合は、Norton Internet securityの地球儀アイコンを
ダブルクリックしたメニューから
「プライバシー制御」の「設定」を押し、
「拡張」ボタンを押します。
拡張ウィンドウの中で「サイトを追加(S)」というボタンを押します。
ここの項目に、wwwを入れないで
「counter3.yahoo.jp」と入力し、OKを押します。
グローバル設定で、「表示したサイトについての情報」を「許可」にします。
OKを押してNortonのメニューを閉じて下さい。
これで「へるたす」を再表示するとカウンタが表示されるようになります。

なお、同じ原因で広告が表示されないという不具合もありますが、
これはトラックバック先で詳しく説明されていますので、
symbolic.tinws」氏のサイトをご参照下さい。
posted by SAT at 10:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあらまぁまぁ。こんなツタないサイトの記事からトラックバックしていただきありがとうございました。結構ノートンさんって入れたら厄介だけど、入れなきゃ不安なだけに微妙なソフトですよね。
Posted by symbolic.twins at 2005年03月08日 18:57
symbolic.twinsさん
コメントありがとうございます。

ノートン先生は、インターフェース上にもうちょっとわかり易くガイドなんかを載せておいてくれると、一般の利用者も悩まずに済むのですがねぇ^^;
ワクチンソフトだけ入れておいて
ファイヤーウォール系はフリーソフトを入れるという手もありますが、
その点はノートン先生を入れておけばオールOKという状態なので微妙です^^;
Posted by SAT at 2005年03月09日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: あるある大辞典情報館更新ナビ ..
Weblog:
Tracked: 2005-03-08 11:00
×

