2005年03月10日

本の値段を間違えられた!

おととい、仕事帰りに文教堂へ寄って本を9千円分ほど買った。
昨日、それを家計簿に付けていると、朝読んでいた昨日買った本の値段で952円の本があったハズなのに家計簿には計上できていない…
本は、管理番号のバーコードがあり、レシートにも記載されていたので電話で問い合わせてみると、店に来るようにとの事だった。

夜、文教堂に行ってみると店員は「はぁ?」って感じだ(>_<)
バイトじゃない人が出てきて、レシートを渡すと履歴と付け合わせて計算をしていた。
それでようやくお金が戻ってきた!
さすがに倍以上の値段で計算されていて黙っているわけにはいかなかった。
どうやら、レジをやる時に、本を管理するバーコードを読み込んでしまったそうな。
そんな事もあるんだなぁ。
一度レシートをよく見てみると意外な発見があるかもしれない教訓を得ました(-_-;)
posted by SAT at 09:29| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな事あるんだねぇ。
管理番号と値段なんて全然違うと思うけど。
こりゃバーコードの設計ミスか?
はたまたPOSのバグでは?
Posted by ZX-12R at 2005年03月10日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2343651

この記事へのトラックバック
×

